2013年09月26日

まだまだ成長期、どーもマツリ子です。下半身のムチムチ具合いと目の下のクマは見ないようにお願いします。
これが代謝の落ちた40代ってヤツです。むしろ堕ちたと言いたいくらいです。
 
さて、豆腐メンタルのじいさん(父親)だが、実は夏場に
「お腹がずっと痛い 余命2ヶ月だ…」
と、ハイジの『お山に帰りたい病』みたいなことを言い出し、病院で徹底的な検査をした。
 
異常ナ~シ
( ̄∀ ̄)
 
ただ大腸に数ミリのポリープが4つ見つかり、
「まぁ1年以内に取ればいいでしょう」
との診断。
 
…………。
 
さぁ、大騒ぎだよ!!
すぐに手術(入院)の手続きしちゃって、
「ポリープがぁ~ ポリープがぁ~」と死ぬ騒ぎ
で、昨日25日にやっと入院し、午後に内視鏡で切除手術。
4つのうち1つはあまりに小さかったので3つだけ取った。
手術時間10分…
(*´∀`*)早っ
 
病室に戻ってくると、
「お前に迷惑かけちまったなぁ…」
「連れ合い(←ママちゃん)が亡くなって3年目は大きな病気するって聞いたけど本当だった…」
「退院したら死ぬ前にみんなで旅行に行きたいなぁ…」
そんな死に際みたいな序章から始まり、自分のやや一生分を語ること数時間。
 
看護婦さーん!!
麻酔まだ効いてるハズだよねー!?
 
前日からバタバタだったマツリ子はもう相槌を打つ元気もなく黙ーーーってそれに付き合っていた。
 
眠い
あたい眠いんだよぅ…
 
 
一緒に暮らすとこっちが疲れちゃうほどマイナス思考の父親をどうして面倒見るの?
 
そんな質問をした短絡思考のバカがいた。
 
 
ほっとけねぇだろーがっ!!
ヾ(`Д´)ノ
 
私はわざわざ東北行ってボランティアするような出来た人間じゃない。
ただ、目の前で弱っている人がいれば親だろうが赤の他人だろうが見過ごせない!
それだけ!
(`ヘ´)
 
取らなくてもいいくらいの
小ーーーっさなポリープ3つ!
それを取っただけで辞世の句まで詠み上げるような豆腐メンタル。
退院したらまずは旨い刺身でも買って帰るかなぁ?
それからデジカメ買いに付き合って、それ持って北海道にでも行ってくるかなぁ?
 
あ、もちろんマツリカもきちんと(←…えっ?笑)営業しまーす。
これからの時期に欠かせない羽織り、
 
1000円ぽっきりにしちゃいました!
 
珍しく5点あるので先を競ってご来店しってね~!
 
 
※3日程度の入院なので今週いっぱいは確実にバタバタ営業となります



Matulikomatulika33 at 15:03│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字