2014年05月03日



じいさん(父親)の冷蔵庫で発掘した物体から始まります、どーもマツリ子です。
瀕死の茄子かと思いきや、そっと成仏していたバナナでした。

えっ、食べてみないの?

マツリ子をよくご存知のマツリカンならそんな疑問が浮かぶだろう。
食べました…
苦くて渋くて、まだ口の中がこうピリッとね
( ̄∇ ̄;)v

豆腐メンタルのじいさんが、シャレにならないくらいグシャッ!と潰れちまったので、じいさんの夕飯の時間、4時(早っ!!)に合わせて3時半から1時間くらい実家に戻った。
マツリカン数人から聞いたファミマの美味しいコロッケを買って。
案の定、「ご飯食いたくねえ…」とお決まりの寝たきり老人だったが、おかずをちょこっとずつ用意し、味噌汁を作り、コロッケは最前列に。
すると「うまいっ!」。
コロッケ食うときだけ元気が蘇った。てか、じいさん黄泉がえった!
…いやマジ呼吸する死体みたいになってっからね、

ビバ ファミマのコロッケー!
ヽ(≧∇≦*)丿

ご飯と味噌汁とコロッケ完食、他は一口つまむくらいだったが、何も食べないよりはマシだ。

まぁ、色々問題の多いじいさんだが、弱っている姿を見過ごすことはできないよねぇ~
てか、体力落ちてまた肺炎おこしたら大変だし…

マツリ子が?

そんな訳でしばらくの間、15時半から1時間くらい店を閉めます。
ご迷惑をおかけしますが、よろぺこり~



ちょっと持ち歩くのに素敵なジュート(黄麻)のバッグ、1680円なり~



Matulikomatulika33 at 17:52│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字