2014年10月13日

ccc1868f.jpg

b459c6fb.jpg

病棟の看護士には注射の特訓を課すべきだと思います、どーもマツリ子です。
三郷の某病院で名ばかりのICUに入れられちゃってキャピキャピ新人の注射の練習台にされたママちゃんを思うと、

注射練習機を開発しやがれ!!
ヽ(`Д´;)丿

テルモあたりに提案したい次第だ。

点滴の針を昨日入れ直してもらったのだが、今日すでに激痛…
これ、マツリ子が痛みに敏感な訳じゃないかんね! 腫れ上がるまで我慢できる子です、オイラ。腫れ上がったのを見て驚いて入れ直してくれたのが、これまたナースのお仕事に特別出演した武田久美子みたいな、
いや、顔がちょっと似ていただけで決して貝のブラなどしてません。が、
ねっ! いかにも注射下手そうでしょ!?
1回目失敗、2回目開通←1日持たず。
いてえよ、めっちゃ…
(-ω-;)

さておき。
4人部屋の相棒は3匹のババア共なのだが、1人は8割方ボケたかまってちゃ…
かまって婆さんで、具合の悪い人・忙しい看護士、構わず話し相手にする。
よかった、マツリ子入院した時フラフラで誰とも仲良くなんないで
(○´∀`○)
もう1人はうちのじいさん(父親)に似たワガママババア。
「これ、ヨーグルト。一口だけでも食べられない?」
と看護士に優しく勧められても
「いらない!食べらんない!」。

ババア!!
あたしゃ39.6度あっても薬だと思って食ったぞ!
あと一口が入らないなら分かるが、何も食ってねえ状態からの一口は入るもんだ!
入らねえなんて甘えだ、甘え!!

またそのババアの旦那ってのがどえらい優しくて、ババアのワガママはきっと結婚した後に拍車がかかったね!

最後はマツリ子より後から来たので、何となく『4番』とよんでいる。
この4番だけがTVカードを買ってTVを観ているのだが、TVはイヤホンを使用しなくてはならない。
TVっ子のマツリ子はまったく気にならないのだが、毎回音声ダダ漏れだ。
看護士が慌てて飛んでくる。決まって4番逆ギレ状態で、
「すいませんでした!」
とTVを切ってしまう。
今日の会話。
「○○さん、また音が…」
「えっ?これでもまだ大きいの!?」
「あの、このイヤホンなら漏れない…」
「すいませんでした!」
 パチンッ!
「まったく何種類も息子に買ってもらったのに!」
「○○さん、このイヤホンは嫌なの?」
「あたしは耳がそんなにアレじゃないから、悪くなる!!」
「でもこれなら絶対漏れないですよ?」
「あれ以上小さい音じゃTVなんて…ちっ!」
「どうしてもイ…」
「すいませんでしたっ!」

以上、会話のみだが、
…マツリ子気づいた。
きっと4番はヘッドホンをしているのだ。だから耳に突っ込むタイプを嫌うのだ。そして、ヘッドホンの先っちょは絶対『イヤホン』ではない箇所に刺さってる。
      ↓
『音漏れしない』的キャッチコピーのついた性能の良いヘッドホンを装着すると、お茶の間放送が4番にはほぼ聞こえない。

な~るほど!
( ̄∇ ̄)

ちなみに今まででいちばんうるさかったのは、イッテQ観て馬鹿笑いした4番の声だったので、
…イヤホンとか関係なくね?


※画像は病院食・特別バージョン。
ドライカレーにすき焼き~♪


Matulikomatulika33 at 00:09│コメント(4)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のぶ   2014年10月13日 12:32
こんにちは。
少し 回復されたんですか?
なんだか 病棟日記が 面白かったので
(笑
2. Posted by マツリカマツリ子   2014年10月13日 15:25
5 ★のぶさん★
わたくし唸っている時でもツッコミは忘れない派です
(・∀・)ノ

とは言え、昨日はかなり体調も戻りまして、外を散歩したりしていたのですが、
…ハシャぎ過ぎました。夜からまた発熱し、首浮き輪をつけたように喉が腫れ…
今日はなるべく大人しく過ごしております
(-ω-;)
3. Posted by シャンボ   2014年10月14日 07:09
びっくり、どうしたの?疲れが溢れたのかしら∑(OωO; )
4. Posted by マツリカマツリ子   2014年10月14日 15:12
5 ★シャンボさん★
そそっ!まさに疲れが溢れ出たカンジです(笑)
まったく気が抜けない介護に突入して8ヶ月だもんね。お陰様でじいさん元気になったし、ここらで強制休暇とらねば三途の川が見えちゃうよ、てね!
(∩´∀`∩)

コメントする

名前
 
  絵文字