2015年01月29日

賞味期限21日までの豆腐をさっき夕飯に食べました。のど風邪がひどいので味については分かりません。
夕飯を食べただけ立派です。

やらなくちゃいけないことはあるみたいなんだけど、頭が回らない。
体も動かない。
じいさんが天使になる前夜に38℃代の熱が出て、それから今に至ります。
少しは労ってゆっくり歩きやがれ、と弟に言いたい。

火葬を終えて会食の時、
得意の笑顔で御酌をしてまわる姉と弟。従兄弟や叔父さん・叔母さんなんだから手酌で飲めや。
じいさんの仕事仲間にだけ御酌して、話をして、
そしたら茨城にお住まいの従兄弟の兄ちゃんに
「なんだ、マツリ子はもさぁ~っとして」
と笑われた。

…もさぁ~?
方言かしら?

葬儀の翌日、リフレッシュしに(!)ジムで汗を流す(!)弟の帰りを待っている間、アルバムを少し整理した。20冊以上あるうちの6冊。
マツリ子2歳くらい~小学生まで。
どの写真も、笑うでも泣くでもなく、機嫌が良くも悪くもなく、

「…もさぁ~っとしてんなぁ」。

自分でも言っちゃった。


     ↑
  まだ表情あるほう。
(ウルトラの母みたいのは姉)

もさぁ~としてます。
多分人生でいちばん、もさぁ~としてます。たまに発作的に泣き出します。

マツリカ、31日から営業するつもりでいたのですが、31日は姉と姪が夕方来るらしい。いつも家族の皆さんに忘れられているんだけど、あたしも仕事してんだよね。
まぁいーや。きっと当分もさぁ~だし。

なるべく楽して生きようと思います。
生きてるだけで頑張っちゃってるので、なるべく楽に。

明日は雪の予報。
ひとりでお汁粉食べようかな。

雪が溶けて外に出て、たまたまマツリカ開いてたら

もっさぁ~~~!

見に寄って下さいな。



じいさん、
楽しかった?
じいさんの人生は楽しかった?
世間じゃ斧持った女子大生の心の闇がなんちゃら、って騒いでるよ。
19歳ってギリギリの年齢がダサッ!

あら、
…鼻血でてきた。



Matulikomatulika33 at 21:08│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字