2016年12月30日

「もうすぐ大台です!」と言っていたゆいPが先日TVで「102キロ!」と答えていました。
今年体調を崩してから気づけば5キロ痩せていた、どーもマツリ子です。
デブが数キロ痩せたくらいは恥ずかしいので公表しない方がいいね!('-^*)
(ゆいPの法則)

12月30日。
最後の仕上げ的な街の様子。
昨日までの
どけどけーい、ジャマだジャマだぁー!
アレどこいった?(・∀・)?
営業しているのが恥ずかしいくらいです。
オリンピック会場でたこ焼き売ってる感じ。しかも6個入り200円。

新店舗は一戸建てです。
1階マツリカ、2階マツリ子。
お日様にあたらない予感満々な構図で、下手したら頭にカーラー巻いたまま寝間着で接客しちゃいそう。
カーラーないけど。

1日の睡眠時間、何時間ですか?
私はただいま12時間です。
12時に寝て12時に起きます。
お弁当を作る日は11時30分…
大して変わらん。

人生の半分を寝て過ごすなんてもったいない!
(アクティブの法則)

いやいや、
小さい頃からお布団が大好きなんです。
朝焼けを見るより遊びに出掛けるよりお布団。
お布団第一主義!ヽ(≧∇≦)ノいやっほ~い!

幸せだなぁ、と思います。

母の古いお友達がたまに金町までお墓参りに来てくれます。
母のお友達なので親子ほどの年の差ですが、彼女と話す時間もとても好きです。世の中のこと、政治のこと、一言一言がとても新鮮でわくわくします。
先日も電話であれこれ話していると、
「やっぱり一生懸命生きてる人って幸せがやってくるのね。巡り巡っていい人が集まって。マツリ子ちゃん見てるとホントそう思うわ」。

……(・∀・)?
うん?
これは新鮮じゃないぞ?

マツリカはもちろん、両親の介護も私は楽しかった。楽しくなければやらないし。楽しかったからまだ淋しいし。
マツリカンを始め、いい方に巡り会えているのは実に幸運だと思っています。強運とも言えるかな。

一生懸命やっても報われない努力ってあります。報われない努力の方が世の中多い。

母のお友達はきっと苦虫噛み潰す思いを日々感じているに違いない。
鼻ほじりながら楽しい話ばかりする私にわずかな希望を見いだしているに違いない。

寝てるか食べてるかマツリカやってるか、そんな日々ってこと、
確定申告の用紙なんかそのまま開封もせずに税理士さんに郵送してること、
彼女には黙っていようと思います。

マツリ子、一生懸命楽しいことだけやってまぁっす!

明日、大晦日も22時まで営業、新年は2日から閉店の14日まで休み無し!
イケるか?
行けば分かるさ! by猪木★




Matulikomatulika33 at 16:27│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字