2017年01月30日

29日(日)に引っ越しが完了、今日30日は不動産屋さんに鍵を返してきました。
「9年半、お世話になりました!」
「あら、そんなに?」
…ホントあっという間だったなぁ。
どーもマツリ子です。
お店、こんなに広かったんだよー!
って写メ撮ってきましたが、
あれ、うまく伝わらないかな??


撮りながら、
あ、ここはもうMATULIKAじゃないや。
そう気づきました。
金町に居場所がなくなり、公園でしょんぼりコンビニのおにぎり食べたりして、
そんな徘徊マツリ子を見かけたら珍来でラーメンおごって下さい。喜んでご馳走になる所存です(゜∀゜)

去年、金町MATULIKAからのマツリカンに
「優しい顔になりましたね」
そう言われました。
リオープン当初は大学生だった彼も30歳。新婚さんだったので幸せを振りまいてるだけか、と思いました。
年末、高州MATULIKAからのマツリカンに
「優しい顔になったー。いい感じ」と。

あれ?
2人に言われたってことは本物かもしれぬ。

それでマツリ子、考えたのですよ。

確かに高州MATULIKAの頃はゆるかった。
雨が降ったら人間眠くなるのでお店もお休み。
人間だって動物だもの。マツを。
なんつって。
癒やしの音楽を流し、お香を焚き、入店したらそこは異空間。

金町にリオープンしてから、…なんか躍起になってた。
マッシュ店長の介護に始まり、ママちゃん、じいさん。
よっしゃ、イケるイケる!
勢いと気力で突き進んできましたが、多分ゆとりなど忘れていた。

ココロノ ユトリヲ ゴテイキョウ

これが出来ていなかった。

高州ではマツリカンがゆっくりゆっくり店内を見て歩き、楽しんで遊んでくれました。1時間くらいは当たり前。
遊べるPOPをマツリ子も細かく書いていて、それを笑ってくれるマツリカンがいて。

あの頃に戻ろうじゃないか。
そう思います。



まだ↑こんなんだけどね。
カメっちハテナ顔で起きちゃったけどね。

マツリ子がまず楽しんで、楽しく居心地の良い場所をのんびり作ります



Matulikomatulika33 at 22:07│コメント(4)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マツリカマツリ子   2017年02月01日 05:51
ココロのユトリを、しっかり頂いてましたよ、私。
2. Posted by 相模っ子   2017年02月01日 18:31
今はまだ店内を歩けるトコロのユトリはないようだね(笑)
3. Posted by マツリカマツリ子   2017年02月02日 14:54
5 ★やや?マツリカマツリ子さん!★
そう言っていただけると素直に嬉しいです(^^)
色々あったけど、その時できる120%でマツリカやっていました。
新店舗でマツリカンにお出しするハーブティーが昨夜届きました。うん、その前にまず片付けよう(笑)
4. Posted by マツリカマツリ子   2017年02月02日 14:57
5 ★相模っ子さん★
ま、まぁ見ててよ!日曜日に什器組めば通路が出来るハズ!
よし、今日は大工仕事だ!(`・ω・´)v

コメントする

名前
 
  絵文字