2017年05月12日

89b7f4f2.jpg

528ba936.jpg

0015746f.jpg

a31165ae.jpg

ee0d3d21.jpg

たまらなく眠いのでビログ更新。ね、ビログとか書いちゃってるし。

母の日かぁ。
母はいないし義母もいないし、母でもないどーもマツリ子です。あきんどとして関わるしかねー。

ママちゃんが亡くなった後、
あれ? あの宝石箱の金目のお宝はどうしたんだろう。いや売っちゃった気がする。
残ったのは、たぶん弟あたりが日光修学旅行で買ってきたチープなネックレスと、ママちゃんがマツリカで買ってくれたウッドネックレス。
古い友達を呼んで、2人でマツリカに来て、あの頃ママちゃんはすでに在宅酸素療法で常に酸素ボンベを携帯していて、
でも、歩いて来たのかな。
水元公園の先の三郷市高州。
忘れてしまったけれどまだまだアクティブだった。
すげー。13年前よ?亡くなる6年前の話です。

娘の店。
すごいでしょ、うちの娘。

顔に『自慢』と書いてそうなほど得意気に、

ほら、いいものいっぱい。

使いもしないくせにネックレスや髪どめなんかをさりげなくお買い上げ。

娘の店なのヽ(´ー)ノ

そんな感じ。

やべー泣きそう。

母の日は、たぶんプレゼントなんて小さなモノでいいんです。使わないモノを贈っても…なんて悩まなくてもいいんです。
大切に大切に、たまにチラリ見てニヤニヤして、死ぬまでずっと宝石箱の中にしまっておいてくれる。

宝石じゃなくともお宝なんだよね。

オルゴールのついたママちゃんの宝石箱は、


ある日じいさんがゴミに出した(爆)



Matulikomatulika33 at 16:40│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字