2017年07月04日

c5ec97fb.jpg

97d77704.jpg

75db323c.jpg

f937ad6d.jpg

5daf0cf5.jpg

スマホで音声検索をする時、誰もいないのを見計らってドラえもんの真似をすることがあります。

きみの行く道は~~~

ややっ、
今日もちゃんと出た!

どうやらドラえもんは想定内のよう。1本取られた気分のどーもマツリ子です。

なぜそれを調べたかと申しますれば、



分かります? この足跡。
これが岩子(カメっち)の歩いた道なのです。
水元に店舗を移し、冬眠から覚めた岩子を掃除し、そしてある時店内に逃げたヤローを追い
ハッと立ち尽くしました。

それはまるでひとつの人生(カメだけど)を見たような。

よちよちと歩く。
左足を出して、右足を出して、のろくても1歩ずつ。
いや実際はのろくないけどね、短足のくせに早い早い。

しかしそれが私には人が歩む道に見えたのです。
ぼんやりとしながら岩子を回収し水槽を片付け、
その間心の中で歌うのは

君の行く道は~♪

ん?…果てしなく遠い??

あれ、おかしなことになっちゃわない? 前回まで人生あっという間説を熱弁していたのに『果てしなく遠い』とな。

で、ググってみると
『若者たち』というタイトルが出てまいりました。
あーたしかにな!
20代までが人生の半分を占めているんじゃないか。
そう感じるほど果てしなかった。
いつ見えるんだ、ゴールはよぉ。
なんて泣きべそかいておりました。
ゴールが棺桶とも思い至らなかった若き日々です。
南無…。

しかし暑いですな。
アイス食べちゃおうかしら。
昨日7月3日は33度あったそうで、月曜でお休みだったマツリ子、
ぼんやりTVを見る
…あづいっ!
ぼんやりTVを見る
…あづいっ!
これのエンドレスでした。
あづいっ!の度に扇風機を睨み、
お前さんの全力ってそんなもんかい?(嘲)
いや、そんなもんですよ、扇風機よ?

てな訳で、マツリカ近くのお好み焼き屋さん、さんみのかき氷を買ってきて、かき氷を食べながら唐揚げ弁当をもりもりした訳です。

氷と油ってなんで仲良く出来ないのかな。

3、4時間してからですかね。
やや?
この感じ…??
ん?
なんかキモい!
の後にくる猛烈な腹痛。
大人になって腹痛ってなかなかないですよね。
脂汗をかきながら薬に手を伸ばす。
効いてくれ、
は、8年前(!?)の富士薬品!!(オワタ泣)

水で刺激され、そのままトイレへ。
ぅおおーっ!
腹を叩く叩く叩く!
妊婦だったら胎児死亡ってほど叩く!

どうにか悪いものを出し落ち着いた訳ですが、腹痛ってなんであんなに孤独なんだろう。
闘うのは自分しかいないことを思い知らされる。
で、普段「こわいから病院なんて行かない!」とか言ってますが、痛みが続くようなら救急車(はぁと)
とか思ったりします。


猿のペーパーオブジェは最近のヒット仕入れです。まだ売れていないので、猿の死骸の山みたいになってます(きもっ!)。
吊り下げることも出来るプランターとアフリカンなマグカップは再入荷。
カフェカーテンもアフリカンな柄にしました。

さぁ、あと40分で閉店だ!
お腹がグースカいいだしたよ!(←性懲りもなく)
雨も強まり、台風が近づいてる模様!

若者たちよ、
君の行く道は少しくらい寄り道したってまだ大丈夫だから、
いつでも深呼吸しにいらっしゃいな。



Matulikomatulika33 at 19:28│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字