2017年10月15日

725d1c4f.jpg

0cdfcac6.jpg

大抵の人が自民党だから、今アベノミクスが安倍のみクスッ( ̄ー+ ̄)
としてんだろうけど、
あたしゃ昔から野党!
どーもマツリ子です。

野党たって、小池ちゃんの宗教みたいな希望なんちゃらじゃないよ?
なんだ、あれ。

Facebookで何方かがアップしていた争点表を勝手に使わせていただきました。
とても分かりやすい。
あと、問屋からのメール。
これも分かりやすい。
46,000円の頭でいた仕入れが5万超え。
どうですか? 実際こんな数字を見たら、
おいおい、消費税増税なんて、国民殺す気か!
そう思いませんか?
自営じゃないとなかなかピンとこないかな?

じいさん(父親)の残してくれた小さなアパートをマツリ子が相続して、
って言うと、「ウハウハだね」って思うかもしれませんが、
正直『1日に食費100円生活』からは脱しましたが、
もうブラとパンツしか残らねえよ、ってくらい税金で持ってかれてんの、実際は。
ファミレスなんか行けない。
あ、サイゼリアなら年に2回くらい、
いいかな? X'masとか(泣)。

普段は、昼、アコレの食パン6枚切りを2枚トースト。75円の消費税で81円の食パン。3日もつから、割って1日27円。
定休日の月曜日は昼無しです。

お米は、クソッ!
ABS卸売センターの5kg1,280円?
あれ前は800円くらいだったのに、クソッ!
ダイエットには炭水化物を抜いて、もしくは少なくして、
あとは野菜や肉だってもりもり食べていいんだよ?
って聞きますが、
白米にふりかけ!
ふりかけは100円ローソンのたっぷり50g入り鮭ふりかけ。
あれがいちばん安い。
安いし、やはり米は腹持ちがいい。
野菜は高くつくので、夜はふりかけご飯です。
(あれ? 1日の食費100円かも?)

今、ピンチのサイダーバをどうにか助けたいので、サイダーバ以外の食費はギリギリでおさえてます。

固定資産税や都民税・区民税、健康保険とか、確定申告でも税金が発生しちゃう。
その諸々を計算すると、どうしてもこれだけは、ってモノがあるから、
それは守りたいモノだったり、人生に最低限の潤いとかね。
だからなるべく節約できる部分は節約してます。
言っちゃうとね、
固定資産税だけで50万くらい払ってますから(ぼそっ 泣)。

そんな訳で、マツリカンにも10円でも安く!って思ってます。
1,500円のbagがなかなか買えない気持ちもよく分かる! 1,280円だったら買えるのに、ってマツリ子も思う。
で、買うと、消費税がついて1,382円になっちゃう。
(・_・)?

1,500円のマツリカのbagは、LINEのお友だち様なら10%オフになるので、実際は1,350円で買える。

うんん?
やっぱり1,280円のbagの方が高い…。

だから他所は『+消費税』という表示にしているんだろうね。

とにかく。
消費税増税は反対です!

たとえばね、
月に25万、手取りでもらってる独身OLがいます。
貯金もせず、毎月使いきっちゃう。
昼はコメダコーヒーでサンドイッチ、夜はBARで飲んだ後、〆のラーメン。
(なにそれ、
盆と正月を一気にやっちまったの?)
で、
「今回 安倍に入れなきゃ給料減るんだよなぁ」って言う。
どのくらい減るか知らんけど、
あなたが今ゴーセーに使ってる25万、2万くらいが消費税だかんね!?
って考えたら、
大した知識も無しに己の給料だけで自民党に入れるより、
消費税増税を阻止した方が得策な訳よ。

明日は月曜日でマツリカお休みなので、期日前投票に行ってこようと思います。



Matulikomatulika33 at 14:46│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字