2017年11月15日

b3207db9.jpg

2e95fc14.jpg

4762abdc.jpg

8d7ad556.jpg

dec702be.jpg

メリーゴーランドさんのパンでなんとか凌いだ翌日は、目覚ましのない定休日♪
ぬくぬくの布団の中、静かだなー、ってスマホに手を伸ばすと、

!!

わし、時計読めなくなっとる!!

触れて出てくる時計はアナログで、その針が何やらおかしな方向を向いているのですよ。

まさかの14時30分
 

とりあえずトイレに行きました。

用があると言えば、ある。しかしそれは来週でも再来週でも可。
どうする?
考えているうちに15時。
あと2時間もすれば暗くなる。寒くもなる。
そうなってから何か思い出したとしても着替えて出掛ける人ではないので、
やるべきことはないかを入念に自分会議。
しながらの、まさかのイビキ。

ええ、つまり簡単に言うと、先日の定休日は寝て終わりました

『休みなんだからいいんじゃん?』
姉からラインが届き、
それでよくよく考えてみると、

あれ?
真面目か?
わし真面目か?

高州マツリカは定休日の他に『雨の日おやすみ』。
だから金町に移転し、高州からのマツリカンは
「マツリカが雨の日にやってるなんて!!」
すげえ驚いておりました。
駅前だからね、なんとなく商店街魂が身についちゃって。
と言いながら、
黙って3日くらい休んだことも多々ある。
真っ暗な部屋で飲まず食わず、トイレだけ起きる3日間。
いい加減お腹すいたな、
とか、
飽きたな、
で、通常営業に戻る感じ。

あれ? これをママちゃんの介護の時にやってたのかなぁ?
ママちゃんは病弱だったゆえ、丑三つ時にじいさんから電話が来ると毎回入院。
電話を取って病院へ連絡、救急車を呼ぶ。
ってしながら、
5分後には実家に到着。
息絶え絶えのママちゃんを見送る、って日々。
のんきに寝腐ってらんないわ。

ということは。

もう9年くらい
真面目か!!
な、どーもマツリ子です。
記憶飛びすぎです。
いやホント、なんにも覚えてねー。

何かがダルいのは、きっとどこの病院に行っても原因不明なんだと思います。が、どこかが悲鳴をあげてるのは確か。
5年くらいつけっぱなしのピアスがね、今年に入り昨夜で2度目ですよ、痛くなったの。
突然金属アレルギーみたいな。
で、取ったところ、

??

あーーーっ!!
Σ(`Д´;)

ないっ!!

キレイな青い瑪瑙が入ってたのに、瑪瑙がー 瑪瑙がー
ないーーーー!!
!!ヽ(`Д´ヽ)(ノ`Д´)ノ!!

小さい頃からよく物をなくしていたマツリ子、こんな時脳裏に浮かぶのはドラえもんです。
のび太のなくした物を、たとえば昨夜だったら(わしゃのび太か!)
「青い瑪瑙~~~」
とか叫ぶと、砂の中に磁石を入れて砂鉄を集めるように、なくしものが引き寄せられてくんの。

なくしもの?
探し物?
斉藤由貴?
でっ尻ダンス?
 ↑
すでに現実逃避。

ドラえもんもいなけりゃ そんな小さな石が見つかる訳もなく、
今日から違うピアスになりました。
あぐらのドクロ。
すごく好きで自分で作ったのですが、
ドクロのピアスはここじゃない気がする(泣)



そんなこんなで今日も何もしてませーん。
いいのいいの。
食べたいものを食べるのが、それがマツリ子に必要な栄養!
と同じに、
やりたいことをやる。
やりたくない時はやらない。
それはきっと自分に必要なだらだらタイムだから、
決して無駄ではないので、だらだらしときます。

あっ、
そういえば色々仕入れてありました!
カレンダーの『生命の樹』は、
今年は仕入れ成功!!
ヽ(*´∀`*)ノ
   ↑
毎年品切れの刑をくらってた




Matulikomatulika33 at 14:19│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字