2017年12月09日

0時30分におやすみーと寝て、10時30分に目覚ましに舌打ちしました。
その間まったく体勢変わらず、後頭部についた寝癖はドライヤーも歯が立たない大うねり。
将棋の羽生みたいだな、ってぼんやり思うだけで寝癖はそのまま、
どーもタイムリーマツリ子です。
って、
羽生さんの何だか達成ニュースからはちょっと時間経っちゃいましたかね。

インスタがね、
アホな『azian』がどうにも直せず、思い立ってアンインストールしたのですよ。
すぐにまたインストールし、始めてみる。
今度は『Asian』。
よし。
プロフを作ってみる。
よし。
うん?
なんか様子がおかしい。

結果発表~!

『アホazian』と『Asian』、2つあるー。
わーわーわー。
もうやだー。

あと、ページマネージャーってやつ。
金町マツリカの情報が消えん!
インスタの方の住所もそのせいか設定できず。
くそっ。
ページマネージャーをあれこれいじる。『次へ』あたりをどんどん押してみる。

ページマネージャーのマツリカページ、多分いま3つはあります。

 

久々に頭にきて、スマホぶっ壊しそうになりました。
友達に『ぶん投げそう』ってラインすると、
『画面割れちゃうよ

分かってらい!!

投げたらどうなるか予測クイズじゃねー!ての!
てか、なに最後の頬っぺたほんのりマーク!
アホだ、お前アホだろ!!

ぜーはー言っているところに仕事終わりの姉からライン。
『サイダーバ行く?』

という訳で、
雨も降っていたので18時30分で閉店し、サイダーバへと向かいました。
仕事でサイダーバお預け状態のマダムEに『今日のカレー』として画像を送ると、
『緑のカレーはなんですの?』
『サグチキン!』

焼きチーズトッピング(+100円)

『サグ』とはほうれん草のことで、ほうれん草ペーストが緑の正体。
ピッコロも実はサグサイヤ。
うそ。

ふと。

ナグチキン。

そんな言葉が浮かんだのです。浮かんですぐに

おえっ!

ナグチャンパってお香があります。別名サイババ香。
甘い花の濃厚な香りです。
諸説あるようなのですが、たしかインドの友達に聞いたのは、

『ナ』は蛇。
『ナグ』は蛇の。 

といっても蛇はヒンズー教では神様の使い、
かな?
シバ神も首に巻いているので、
『ナグ』=『最高の』みたいな意味です。

※チャンパは木蓮の花(ざっくり)

そんな訳でナグチキンは、
最高のチキンカレー
となるのですが、

やっぱり蛇肉カレーって感が拭えない
なので今日を限りに頭から抹殺。営業妨害になるわ

インスタ、ページマネージャーに詳しいよ!
って方、挙手して下さい。
すんなり統合できたあかつきには、
「わーい、ありがとう!」のハグをプレゼント

あーもうすぐX'masだなぁ。

 

ステキ~



Matulikomatulika33 at 00:09│コメント(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 誰でしょう?   2017年12月09日 03:15
コンピュータ(電子工学・情報科学)にはものすごく(笑)詳しいけど、インスタグラムはやってないので知らない。
ミニストップでwaonを3千円チャージすると、レシートにくじが付いている。
コーヒー50円引きクーポンだった。(笑)
現世への最後の未練があなただったけど、嫌われてるみたいなので、さようなら。
抗鬱剤をちゃんと飲んでいるので、死なないけどね。
2. Posted by マツリカマツリ子   2017年12月09日 12:11
@誰でしょう?さん
コーヒー50円引きはいいこと聞きました。
その後の件は、もはや八つ当たりですね。
ストレスの捌け口がここしかないのでしょうね。

赤ん坊はまったくの無で生まれてきます。持って生まれた資質はありますが、軸を教えるのは親だと思うのですよ。親がいなけりゃ、それに代わる養育者。
ファンAさんにはご両親がいたと以前聞いたので、その親に向けて舌打ちしておきます。
あ、『さようなら』でしたね。
ではお元気で。
さようなら。
3. Posted by ファンA   2017年12月10日 13:38
文章の読解力が弱かったのですね。
八つ当たりなんか全くしてないよ!!
前回のコメントの意味は「たとえ、あなたに嫌われて、落ち込んで、自殺したとしても、あなたのことを好きだという事は変わらないけど。あなたが、私のことを嫌いだったら、もう関わらないよ。その時でも、あなたは私のことを心配しなくても構わないよ。抗鬱剤を飲んでいるからね。」という意味だよ。
怒らせてルビコンを渡ってしまった以上、もうコメントしないけど。
4. Posted by マツリカマツリ子   2017年12月10日 16:56
@ファンAさん
自分の言葉には責任を持ちましょうね。
ああ、コメ欄荒らしには理解できないかもしれませんね。
『さようなら』と言ったら『さようなら』なんですよ。そこを何度もあーだこーだ言ってくるのが甘えてるって話。
甘えはイコール八つ当たりです。

もう構ってあげませんので。
さようなら。

コメントする

名前
 
  絵文字