2018年02月16日

わたくし酉年なんですよ。

酉→鳥ー鶏

コケコッ!コケコッ!とやってきて、散々騒いだ挙げ句、何のこっちゃな顔して行ってしまう。
騒いだ跡は足で蹴散らしてあって、
すごく迷惑。

干支はその動物まんまだな、とリサーチ済みなのですが、
姉の職場にも一回り上の酉年じじいがいるらしいのです。
じじいの悪口を「でね、でね!」と話す姉に、

「アレでしょ、あちこち関係ないとこまで顔だして騒いで炎上させて、で自分は知りませんよって面してんでしょ?」
「そう!!」

酉年ってそんなとこあると思うの、テヘペロ

※な訳で面白い人も多いよ!?

で、チキンハートでもあるので、
すっかりインフルB型と思い込み、この度はお騒がせいたしました土下座!

何のこっちゃかと思いますが、
なーんだか気だるい日々を過ごしてまして、1月下旬から。
風邪もひいていたのですが、

なんだろなーなんだろなー
やる気スイッチどこだろなー

って、あれこれずーっと試みていた訳です。
コーヒー飲んでみたり、日向ぼっこしてみたり、森田童子を聴いてみたり、
とにかくいつもと違うこと。

そんな土曜日、10日のことでした。

ついに…!!

起きたら奥歯がひどい鈍痛。
(前回の記事)

ヤバい。
今日歯医者にかからないと月曜日も振替休日…。
3日は我慢出来ない!
しかし今までの歯医者にはかかりたくない。クリーニングで4回も通わせる、しかも毎回千円単位。
行きたくない。

姉に相談しました。

姉はきせん病院の歯科にかかっていて、安いしうまいと聞いていました。
が、電話をすると予約でいっぱいという。
仕方なく今までのブサメン(!)歯医者に電話するかと思ったのですが、直前、
姉が痛み止と抗生物質を持ってきてくれました。

「3日分あるから、飲んでから考えなよ」

んー
どう見ても3日分には足りないのですが、
せっかくごつ盛り(インスタント焼そば)途中で来てくれたので、薬を飲んでみました。

少し治まりました。

が、楽観視はできぬ。
どろどろに溶けた奥歯が脳裏にずっとあります。

生きるって大変(泣)

そう思いながら書いた前回のブログです。

奥歯の鈍痛に加え、お腹がゆるくなりました。
さらににおいがパネェ。
えっ、誰のんこ??
みたいな。
さらに夕方、経験したことのない悪寒が!
寒くて寒くてコート羽織って、それでも背中の芯が寒い。
けど熱は出ない。

あちこちに話を聞くと、

『インフルBは熱が出ない、お腹にくるインフルBもある』

…………

インフルBだ!!

話を聞いたあちこちに遺書のような落胆した返信をし、
にしても病院はやっていない訳で。
とりあえず鈍痛は治まっているのだから、火曜日になったら考えよう。
あ、皆様に移しちゃいかん。
しょんぼりマスクをしたまま、手もマメに洗って通常営業。
と、
マダムEが閉店後に訪ねてきてくれました。
手にはハーゲンダッツが3個
マスクをしたあたいを見て気持ち後退り気味に
「栄養のあるモノを」と。

マダムEもコケコッ!の餌食です、すんません、ごちそうさまでした!

そう、
全然インフルじゃなかったの!

内科医は「検査の必要もないかも」と言ったのですが、
「いや、実は歯が腫れちゃって歯医者に行きたいんです。なので検査をお願いします」。

結果、AもBも陰性。

マツリカお休みをもらい、病院に歯医者にと自転車走らせた13日だったのですが、
意外と体調も良くなっていたので
…もしや??
てな気持ちも実はありました。
しかし、なら下痢や悪寒はなんだったんだろ?
あ、あとドライヤーも壊れてね、髪が濡れたまま電気ストーブの前で茫然。

…呪い?

じいさんが通っていた優しい歯医者さんに行くと、歯医者でも
「何も悪いとこありませんねぇ…」。

やっぱり呪い? 呪いかな?

何やら俄然やる気も出てきて、確定申告の数字もまとめだしたりして、
めんどくせえ保険あたりでつまずき、

そうだわ、報告の記事を書かなくちゃ!

酉年にご用心


※熱が出ないインフル:予防接種を受けてのインフルで、
予防接種を受けていない場合は発熱するそうです。




Matulikomatulika33 at 14:56│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by マダムえ   2018年02月21日 00:34
時差ボケぱねえ。
今から時差ボケの薬を飲用するとこ。
パソコンの画面ダメダメなんだけど、アイス喜んでいただいたようで良かったあ。あの後ダンナが熱出してたーいへん。うつったら仕事停止よ。インフルは飛行機も仕事も駄目なのだ。
2. Posted by マツリカマツリ子   2018年02月21日 07:47
@マダムえさん
いやあ、ホントお騒がせしちゃって💦
旦那さん、よく熱だすね。翌日仕事なのにチキンにアイスを与え(笑)、旦那さんにもきっと看病が必要で、
お疲れ様でした!
アイスはベリー味がなかなか美味で、2個目3個目は完全に楽しいおやつになってました!
すいません、でもありがとう!

コメントする

名前
 
  絵文字