2018年02月22日

3e7ff704.jpg

わしゃ幸せもんじゃい。
マダムYにいただいたトマト、マダムEにいただいた濃厚卵+ダーシャの食パン。
でいただくお昼のサンドイッチ。
あり?
サンド出来ずにトマトと卵ディップを交互に食べる。これで口の中はサンドイッチ

明日のお昼もコレでやんす。幸せでやんす!!

 

いやあ、びっくりしたなー。
タイムラインを見ていたら、『駅前で朝のご挨拶』って訳の分からん投稿が。

のりくん、何やってんの?
(´・∀・`)

のりくんは大学生の頃から金町マツリカに通ってくれていた好青年…

わたくし嘘を申しました土下座!

ちょっと変わった子でして(笑)、
あ、店内に飾っていたマダガスカルの写真を覚えている方は挙手願います!
あれね、のりくんが行ってきて、プライスレスな写真の数枚をいただいたのですよ。
マダガスカルの次はIT会社に入社し、お花の仕事をしたいと関西へ飛び、
「水があわなかった」と1年だか半年だかでお戻りになり(笑)、
戻ってからは秩父に住むようになり、秩父から金町まで毎日通勤し、そして30歳だかで結婚し、
同じ頃マツリカは水元に移転しました。

2回ほど水元にまで来てくれたのですが、最近音沙汰ないなぁ、と思っていたら

『駅前で朝のご挨拶』。

といったら思いつくのは議員しかないじゃないですか!
先程のりくんに確認したところ、
『秩父のためにがんばりまーす!』。

えー
おばちゃんびっくしー!

祖父母宅のある秩父へはちょいちょい行っていて、畑仕事やらしてリフレッシュしていたのりくん。
あんまり秩父に行くもんだから『ぶーちち』ってこっそり呼んでいたのですが、

へー
そうなのかー

のりくんで思い出すのが、カラオケとミシンと電磁波関係。
よく一緒にカラオケに行きました!
「これよそで買ったんだけど破れちゃって」という服の数々をおばちゃん夜なべして縫い直しました!
あ、やわらかなインド綿でふんどしを作ったこともあったな。一時ふんどしにハマってね。
と、電磁波関係てのは少しスピリチュアルなお話。

電磁波の影響を受けて人は不健康になる。電磁波を遮断するのは麻だから、
PCを麻のカバーで覆いたい。
そんな注文をいただき、マツリカの麻作家・inomariさんが巨大な麻マットを作ったのはいつのことか。
inomariさんいわく、
「あの修行で麻編みがグンと上達した!」。
の前に、
PCいじってたら遮断できなくね?
というマツリ子の根底を覆す疑問はここでは内緒。(←になってない 笑)

スピリチュアルはさらに続きまして、
天然石のパワーを感じたり、変な『気』をもらっちゃったり。
マツリカのお客さんはちょっとそんな体質の方が多いのです。
高州マツリカには霊気ヒーリングが出来る女子までいました。

※実際に体験したからインチキじゃないと分かる!

ある夜、
のりくんが倒れ込まんばかりにご来店。
具合が悪そう。
聞くと、外国から来た友達に神社を案内してまわっていたところ、ある神社に入った途端にガーン!と来て、
それからずっとひどい頭痛なのだそう。
「マツリカさんに置きにきました」と、
命からがら風に言う。

うん、いーよ、私祓えるんでどーぞどーぞ。

なんて話しているうちに少し良くなったというので、
背骨が折れそうなほど強く背中を叩き、邪を祓ってサイナラしました。

※パワースポットなんつって神社巡りが流行ってますが、神社は相性があるので気をつけてね。

そんなこんなで、
なんとなく色んなことをやってみちゃうのりくんだから、顔も広いし人脈もある。
議員になったらもうアジアンな服は着ないのかな。
いや着るな、のりくんだから(笑)

棺桶に片足突っ込んだまま、

がんばれー若い世代!

って、
ニヤニヤ応援するマツリ子なのであった。

お前だよ!
赤字どうにかしろよ!!

めでたしめでたし



Matulikomatulika33 at 15:39│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by マダムE   2018年02月22日 21:44
今日はむちゃくちゃ寒い。昨日以上だわあ。昨日はおかげでダーシャポイント満。ありがとうございます。あ。スカート取りに行かなきゃですねー。
2. Posted by マツリカマツリ子   2018年02月23日 00:12
@マダムEさん
こちらこそありがとう!ごちそうさまでした!
ダーシャにポイントあるのか。私も作ろうかな。。。
ドットのスカートも生成りも、新入荷は今日で売り切れたよー!∩( ´∀`)∩

コメントする

名前
 
  絵文字