2018年04月24日

この時期は、
そうだ、去年もうんこ蝿(親指くらいのデカいやつ)にイラッとして、
それでウツボカスラさんを購入したんだ!
品種改良されたウツボカスラはにおいで蝿を誘わないし、袋の中に虫を入れちゃいけないなんて知らなかった遠い夏の日…。

去年の話だがの!(・∀・)

『ハエ・蚊用アースジェット』を初めて買って、お昼を食べてる途中で被害にあい振り撒きましたが、
キッチンがアースジェットだらけになっただけ、
どーもマツリ子です。
ご飯も残さずいただきました。

『気』って、
絞り出せば残ってるもんですね。
まじ元気ないわぁ
って半分死んでても、蝿が店に入ってくると瞬間ものすごい殺気を放出、すぐにアースジェット取りに立ち上がりました!

たぶんね、
心臓や腸や、生きてく為に必要な臓器があるじゃない?
絶えず働いているそれらの為に『気』はちょっとだけ残ってるんだよ。
ん?
ということは。

蝿からの殺気で、『気』を使いきり、お亡くなりになることも??

死因:蝿に対する殺気

んなことないか!
じゃあ逆に、元気な時は『ありあまる元気』なのだ!
そうだ、それに違いない!


日曜日は『イッテQ』が何よりのご褒美で、
ちょうどマツリカの1週間が終わり、20時閉店の数分前に始まるから、
日曜日は5分くらい前に閉めちゃうこともあります。
で、1週間がんばったご褒美でイッテQ見てゲラゲラ笑うの
 '`,、('∀`) '`,、

先日、
みやぞんがインドに飛んで、あれやこれや、出来るまで帰らないって旅で、
その中のちょっとツラい山登りあたりで彼は言ったんだよね、

「自分の機嫌は自分でとって。人にとってもらおうとしない!」

ズキューン!
=(;゜;Д;゜;;)⇒グサッ!!

だよ!

って思いました。

周りに当たるとか、
不機嫌丸出しで他人と接するとか、
じゃなくても会話の中で嫌味っぽいことを言ってしまうとか、

そんなことありませんか?
あるよね!?(←秒)

翌日には『みやぞんの名言』としてSNS内を駆け巡っていたのですが、
誰かのことではなく、自分はどうなのか。

みやぞんは誰かに向けてではなく、自分に言い聞かすようにつぶやいておりました。
そこが彼の人気の秘密かな、と思われます。

いつもニコニコは難しいし、
そんな時でも「自分の機嫌をとる」って、
そりゃかなり強靭なメンタルが必要。

ありあまる元気が充電されるまで、ため息とおやつでどうにか凌ぐ所存です。

   かしこ。



Matulikomatulika33 at 14:00│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字