2018年06月13日

マイホームをお持ちの皆さん、
固定資産税はきたかー!!
ヽ(≧∀≦; ≡ ≧∀≦;)ノ

固定資産税だけで毎年50万近く払います、どーもマツリ子です。
道路のど真ん中を歩いていい気分
都民税、区民税、健康保険などなど、6月はいつもビビり、 
正直財布のヒモがいつにも増してキューキューにかたくなります。

僕らはカツカツになるまで搾り取られてるんだ。
 ↑
欅坂46の新曲←ええ、うそ

そんな中、
ありがたいことに、遠方に引っ越したマツリカンや、遠方の友達から注文が入ります。
プラス送料になってしまうので、なるべく安く済むよう、今日はスカート2枚をレターパックに押し込んで発送してきました。

始めて1週間の朝散歩の時間、荷物を発送し、
ということは今日はお財布をもっている!
まだ買ったことのないパン屋さんに、
帰りに立ち寄ろうかな~
(´з` )~♪
って横目で見ると、何やら貼り紙があるジャマイカ。

なになに?

そしたらさぁ、

『××屋さんへ。
 …汚さないで下さい、迷惑です!』

ガラスで店内が見えるお店なのですが、そのガラスはいつもキレイで、
けど××屋さんがたまに汚すのかな?

商店街ではないので、お店的なモノは1店しかなく、
にしてもさぁ、
色々あるだろうけど、あれは頭良くない。
あきんどだもの。
入店するお客さんがギョッとするような貼り紙は良くない。
現に私は立ち寄るのやめたもの。

ピッカピカに磨くのはいいけど、『迷惑です!』ってのを見ると、
たとえば雨で濡れた靴で入ったらゲンコされそう。

そんな訳で、
くわばらくわばら。

いつものコースに戻って菖蒲祭り会場をぶらぶら。
桜土手にあがり、Uターンして戻ってくると、
あの可愛いくすんだピンクのアジサイがあります。
と!
鼻が立派になったピノキオみたいなゴージャスカメラで、私の(!)ピンクアジサイを狙い打ち★
いや、撮影している男子発見!

18-06-09-12-57-47-455_deco

でしょ?でしょ?
そのアジサイ、可愛いよねぇ

で、わたくしはと言うと、今日は切り株を撮ってきました!

IMG_20180613_150214_760

桜なのかな?
太い幹が歩道に伸びて邪魔だったんでしょう。
切られる時もじっと耐え、「麻酔してー!」とももちろん騒がず、
そしてまたそこから長い時を生きる新芽が出る…。

今日はオムライスだ!(??)

力強く心に誓うのデス★
むしろ、デブ★


Matulikomatulika33 at 16:35│コメント(0)アジアン雑貨 | つれづれ物語

コメントする

名前
 
  絵文字