2018年07月12日

暑いのか、自分が弱くなったのか、
扇風機しかないマツリカ2階で、パン1(←パンツしか履いてない)の窓全開、畳の上でごろ寝。

明け方4時近くまで眠れません。

北枕なのですが、ゴロンゴロン東に移動、南に西に、
毎晩1周している、どーもマツリ子です。

時計じゃないよ? テヘペロ!

金町だった頃、
営業時間が終わった瞬間に冷房OFF(←それは今も同じ)、扇風機もなければ窓もない。開けたら開店~ってなっちゃうので閉めっきり。
そんな場所で夏を乗りきりました。
毎夏何度か、
ああ、こうやって人間は死んでくんだな…
てな夜もありました。
少しでも冷たい場所を求め床に寝て、
みんながうんこ踏んだ靴で歩いた床に。

あの頃を思えば、
扇風機あるし、窓も開けられるし、ぬるいよ全然!!

のハズなのですが、
いかんせん暑すぎる! 2階だからですかね?

食欲もなく、お腹もあやしくなってきた。
さすが時代を先取るマツリ子、早くも夏負けです。

てな話を医者にすると、
「食欲の出るお薬、出しとく?」とな。

食欲。

果たして普通の食欲ってどんなもんなのだろう。
どうやら普段普通の人間の倍くらい食べているようで、
素麺だけで終わる食事が、もう死ぬ寸前て気がしちゃう。

肉、白飯、サラダ、漬け物、
ふぃ~ お腹ぽんぽん!
 ↑
私の言う食事とは、そんな感じ。

「体重があまり落ちるようなら…」
医者の言葉に、
「あ、体重は1キロも落ちてません」
「なら、大丈夫」

という訳で、
単なる暑さに負けたデブ
てな落ちになりました!

古い友達も心配し、

『とにかく何でもいいから食べなきゃダメだよ!』

ってなラインが。
凍らせたあんず棒をシャクシャク食べながら、
う、うん…(笑)


近いうちにサイダーバ300円オフチラシ、またやります!

スパイス、辛さで汗をかく、てづくりヨーグルト、

やっぱり夏はインドカレーが最強★

RAITA(ライタ)というヨーグルトサラダがあるんです。
ドレッシングほど強くはないけど、ヨーグルトドレッシングみたいな。
具は、きざんだ玉ねぎ、トマト、キュウリで、いくらでも食べられる美味しさ。

18-06-29-18-13-29-174_deco

あー、つまみもうまいんだよねー!

18-06-29-18-00-21-103_deco

よし、
今夜はサイダーバだ!(←食欲あるぢゃん!)



Matulikomatulika33 at 15:13│コメント(2)つれづれ物語 | サイダーバ

この記事へのコメント

1. Posted by 相模っ子   2018年07月12日 20:57
3階の部屋も暑いよぉ~☀
暑過ぎて何処で寝ればイイのか分からないくらい・・・まあ、3階で寝てるんだけど。。
2. Posted by マツリカマツリ子   2018年07月12日 23:35
@相模っ子さん
2階は!?
3階建ての3階は灼熱地獄だよね。うちと一緒!
うちは出来たら広いベランダで寝たいっス!

コメントする

名前
 
  絵文字