2018年08月09日

関東に直撃すると大騒ぎだった台風も、
いつものように
あれ? いつくんの?
てなうちに台風一過の猛暑がやってくる訳です。

目に見える被害があってもなくても、気圧の変動で自律神経は大打撃を食らってます。
みなさん、
温湯の湯船にゆっくり首までつかりましょう。首までね。


2年前、大きく体調を崩した夏は、1日に素うどん一杯しか食べられませんでした。
美味しい美味しくないってレベルではなく、
どうにか素うどん一杯、今日も食べられた、よし!
といった状態。

そして去年の夏は、激しい腹痛で脂汗ボタボタたらしながらトイレで唸ること3回。

なに食べたって言うんだよー!!

自分のお腹をぽんすか叩きながら「くそっ!くそっ!」が止まらなかったのは、
素麺くらいしか食べていなかったゆえ。

素麺で腹痛おきるなら、
日本の夏は全員渋り腹だよ!!

夏の終わりに駅前のドラッグストアに行くと、
「それは熱中症だったかもしれません」とな。
たしかに去年の夏は湿度がパネくて、エアコン止めた蒸し風呂の中でどうにか素麺だけすすってた。

夏でもまったく食欲の落ちない、いつ痩せるんだい?な夏女だったのに、
これが老いってもんですかね?
生まれながらの食いしん坊なので、
食欲なくなったらヤバいって合図★

とはいえ、
先日亡くなった俳優の津川雅彦さんは、亡くなる朝の食事もペロリと完食したそうで、
食欲あっても亡くなる時は亡くなるんだなぁ。

さて今年ですが!
散々な目にあって学びましたよ!

冷房ガンガンの部屋でラーメン食べるくらいが体にはいいのだ!

夏は胃腸が弱るから、胃腸のために温かいモノを召し上がってください。
熱中症予防で冷房はいれたまま、です。

そう心がけていても、食欲のない日もありました。
サイダーバに行って、RAITA (ライタ・ヨーグルトサラダ)を食べました。

17-06-18-13-41-08-645_deco

食べているうちに食欲がわき、マトンカレーをペロリ。

DSC_0017
≪マトンマサラ:ゆで玉子入り辛口カレー≫

マトンは脂肪燃焼効果でダイエットに良いのですが、脂肪を燃焼させる=体を温めてくれる。
無理してでも食べて、それで体調回復すること2回。サイダーバ様様です。

そんな訳なので、
とにかく頑張って食べましょう! うどんもいいし、うどん並みに消化が良いトーストもオススメです! 


さて、マツリカですが。

18-08-09-13-27-14-414_deco

のんきに釣りしてます★
いやいや、

18-08-09-13-38-47-630_deco
↑↑↑↑↑↑↑
夏っぽいなー!
ってだけで仕入れちゃいました!(テヘペロ!)
台紙からはがして使うと、目玉と鼻とヒゲ、バラバラになってしまう謎のマグネットです。
ワケワカメ

で、
衣料品、スカーフなど、お値段見直ししてます! (画像は一部)
↓↓↓↓↓↓↓
18-08-01-16-23-42-913_deco
18-08-01-16-20-50-291_deco

カピス貝の飾りは、仕入れてからほぼ売れていないので、864円を500円に値下げしました!
白×緑タイプがいちばんのオススメ★
↓↓↓↓↓↓↓
18-07-31-16-40-08-281_deco

プランターは元々お値段も可愛らしいので、観葉植物を入れてその可愛さをアピール★
↓↓↓↓↓↓↓
18-07-31-16-36-42-761_deco

体調管理、お値段見直し、
やるべきことはやった感満々の、どーもマツリ子でした!  ‌ ‌ ‌‌


Matulikomatulika33 at 14:53│コメント(0)アジアン雑貨 | サイダーバ

コメントする

名前
 
  絵文字