2018年09月05日

開店準備からカメっち(岩子)の掃除も終え、さて観葉植物たちに水でも…

と、
着信が。

♪鮮やかな色四季折々の~

なつかしの『春夏秋冬』だ。

パンツのケツポケからスマホを取り出すと、知らない番号。

「はいマツリカです!」

とね、録音テープが流れるんですよ。しかも

「ニーハオ サイツェン ハウツー シェイシェイ」

みたいな。
10秒ほど聞き、

「なんて!?」

って切りました。

中国語。
新手の詐欺かもしれん! 電話に出ちゃったら最後、1秒1万とか請求がきたりして!
いや、分からんよ、この御時世。気をつけないと。

で、着信履歴から番号をコピーし、Googleで検索。安くて親切な法律相談とか出てきちゃったらどうしよう。
と思いきや、

表参道のペットショップ。

「なんで??」

どーもマツリ子です。
この新しくなったスマホ、『まつりこ』の変換をいまだ覚えてくれず、毎回『り』を抜かして『マツコ』が変換候補に並ぶ。

いま日本でマツコといったら、あの大きなのしかいないジャマイカ。

ある意味スーパーコンピューター


新入荷があります!
メンズにもOKなデザイン&ゆったり衣料★

18-09-01-15-56-03-693_deco

18-09-01-15-58-24-670_deco

18-09-01-16-12-21-784_deco

18-09-01-16-45-17-213_deco

18-09-01-16-48-23-618_deco

18-09-01-16-49-09-225_deco


livedoor Blog (これ) のアプリが全然使えなくて、画像をアップできない。メールで投稿できた頃は楽だったのに。
という訳で今回はGoogle検索方面から書いてます。
画像の部分が ざっくり「なんて!?」みたいな英数字が並んでいて、PC慣れしていないゆえ

とても不安

うぉっ!!
絵文字も英数字で表示だよ! 汗マーク出てんのかいな??

もとへ。

タイのタイダイシャツは胸元にキャンデロロみたいなリボンがついてます。

※キャンデロロ:フィギアスケーター。
20年前の長野五輪、パイレーツオブカリビアンみたいな衣装と独特のステップで、当時の女子のハートを鷲掴みにしました!
なんなら弟(当時25歳)もメロメロになってました!

※思い出して先程YouTubeで検索。
『フィギアスケーター キャンデロロ』でトップに出てきた長野五輪での演技。再生回数43万回!
「かーっくいーーー!!」って奇声がマツリカから聞こえてきたら、ヤツは動画を観てるぞ!

えーっと
ネパールのパンツとシャツ、どちらも便利なポケット付き&お買得です。
特にシャツは4,212円→2,500円★


Matulikomatulika33 at 12:42│コメント(0)タイ | ネパール

コメントする

名前
 
  絵文字