2018年10月07日

LINE@の方で散々お休み告知しちゃったのですが、本日も通常営業です。


本当なら、今頃、お昼くらい、
深大寺だったのかな。
吉祥寺駅からも歩いて行ける深大寺。蕎麦が美味しいらしく、深大寺で蕎麦を食べるツアーでした。
ゲゲゲの鬼太郎茶屋もあって、ぬり壁の味噌コンニャクとかね、
行楽シーズン満喫★

一緒に行くハズだった人と縁を切りまして。
今朝方。

ここ、2週間あまりかな?
今日を入れて3人、切った。
悪縁絶ち週間とでも呼びましょうか。 
良いところがあるから付き合ってきたのだけど、良いところより失望が重くなり、ついに天秤がカタッと傾いた。
もう決断する時。
で、3人。たまたま重なった。


失望は罪。

過去に何度か書いてます。
人に失望するというのは、その相手に希望を抱いていた訳で、

つまり好きな人間だった。

ゼロからマイナス100になっても、元々がゼロなら何とも思わない。
100だった人がゼロになると、同じマイナス100でも、富士急ハイランドのFUJIYAMA並みのショックがある訳です。

FUJIYAMA乗ったことないけど。

だから私は、なるべく周りの期待に応える人間でありたいと思う。


今朝縁を切った人に、
このブログの過去記事を読んで傷ついたことがあった、と言われたことがあります。

知らんがな。

傷ついたと伝えるくらいなら、どこがどのように、って、食いついてきやがれ。

livedoor Blog が始まったのは、介護続きの金町マツリカからだから、
疲れて投げ出した記事もあったと思う。
けど、基本的な筋は変わらない。ぶっとい芯はずっと変わっていない。

ブログなんてのは一方的な私の綴りだから、
そして『文字』だから、
気持ちの行き違いみたいなところはあると思います。
ハテナと思った方はどんどん挙手願います。
お店に来てくれても良いよ!

ちなみに今は戌年、嫌いじゃないよ!(笑)


Matulikomatulika33 at 12:21│コメント(0)つれづれ物語 │

コメントする

名前
 
  絵文字