2018年12月25日

 ゚。+゚Merry X'mas。+゚。(΄◞ิ౪◟ิ‵)_□

このキモいサンタさんの顔、うまく表示されてますか? めっちゃキモいです。プレゼントいらないです。

さて、
寒いですね ((+_+))がくぶるっ

岩子(カメっち) がワケワカメなのですよ。
昨日また吹奏楽コンサートに出掛け、帰りにサイダーバでタンドリーチキンを食べ、

18-12-24-21-16-43-539_deco
とっても美味しかったです!!!


で、帰宅してから有吉ゼミを見ていると、

あれ?

ガタゴト… ガタゴト… ガタ ガタゴト ゴト…

岩子がうるさい。
暴れている。
えー なんでー 

岩子はクサガメです。
クサガメの平均寿命は27歳。たぶんちょっと超えてます。
3年ほど前から冬場のヒーターを嫌がり、冬眠を始めました。お年頃なので体力を消耗する冬眠は避けたいのですが、
仕方ありません。

今年も10月くらいから早々に拒食。また冬眠か。
が、しかし!
昨夜暴れていたのです。

暴れる=ストレスがある。ここから出たい。今の時期ならそれは確実に

寒い という合図。

うーん、、、

今日掃除をし、ヒーターを入れてみました。
水量は20リットルは必要なのですが、あまり多いとアイツ溺れちゃうの。
カメなのに。
で、緊急事態発生! とばかりに脇からくっさい異臭を出しやがる。

※だからクサガメ。←臭亀。

しかし、あったかい水中には入らず、陸地に避難。さらに暴れて変な体勢に。

もうホント分かりません!!


亀の気持ちは24年世話してるけど、全然分からん!
寒いのヤダ、ヒーターもヤダ、
知らん、もう手は尽くした!!

わんこはホント可愛いんだけどね。

18-12-22-16-52-21-736_deco
かわゆい

あ、マツリカ今年は30日までです。
大晦日は心行くまで寝腐ってやる所存です。


昨夜のサイダーバ、ちょっと楽しかったですよ!
風邪で2日お休みいただいた後の営業、X'masにギリ間に合った!
と思いきや、
奥のテーブルに若いファミリーが一組、カウンターは1人のみ。
お知り合いだったので隣に座り、なんやかんや話していると、また常連さんが1人。

「X'masイヴだから、普通の人はデート」
「今日はお客さん来ないよ」

お知り合いのお兄さんが言いました。

クリぼっち
3人集まりゃ
ぷちパーリー

なにやら冴えない3人でした(笑)
が、いいじゃないか、そんなイヴも!
カレーうまかったしね!!

皆さんも是非!
サイダーバも30日までで、明日の水曜日も営業するそうです


Matulikomatulika33 at 15:19│コメント(0)カメっち(岩子) | サイダーバ

コメントする

名前
 
  絵文字