2019年03月20日

インドカレーのサイダーバさんが今日から長期休暇に入った。

昨夜は常連さんがなかなか帰らず、パパも「今日はいいよ!」と元気にテイクアウトを作り続け、
ママの目は赤く、

…もしかしたら眠かったんかな?

泣いてた、ってことにしとこう。
話が きれい だから。

お休みに入るまでの2週間、
全力でサポートしたつもり。
ちと疲れたわ。


あたい最近思うの。

幸せって何かな。


たとえば来月50歳になるので、『生涯未婚率』の統計に私も加わる。
家庭を持つとか、子供とか、まぁ彼氏とか、
そんなんじゃないな、私の場合。

じゃ、金か?
よく『成功』て言葉を口にする輩 (大抵貧乏) がいるが、
それでもないんだな。
お金がなけりゃ道端のタンポポ食べるからいいんだわ。
だから、
こうすれば稼げるとか、◯◯やってみれば? とか話すヤツ、嫌い。ウザい。大抵男子。で、やはり自分が『金持ち』になりたい輩。
そんな話をされて

「うーん、、、」

て相づち打つのは、
稼げる何かをやってみるか否か迷ってる訳ではなく、
私の「うーん、、、」は、

その話、まだ続く?

って意味。

マジほっといてくれ。
キミとはお話 したくない。


あたい最近思うの。

幸せって、
私にとっての幸せって、

死んだときに誰か1人でも「淋しい」って涙ひと粒 流してくれること。

それがいちばん幸せだな、って。
そんな最期なら、幸せだな、って。


今年69歳になる同業の先輩が、タイで仕入れてきたモノ、
少し前にブログにアップしたが、
実はもう1つある。
かわゆい ちびっこブードゥーちゃんを頼んだのだが、
「なかったから」って、変な人形 を仕入れてきてくれた。
マツリカさん用に(!!) と。

現地調達品だから、店頭に並べるまでにキレイに手入れしなくちゃならず、

「なんだかなー」

って、40個。40体?

で、POPに何て書くか迷い、『タイ 変な人形』でググったところ、

あった!!

19-03-19-13-03-26-669_deco
ウォーリードール★

タイのお守り人形で、悩みを解決してくれるらしい!
まぁ色々考えるよね、売るためにね
で、悩みについて考えてみたのだが、

悩みってなに? うまいの?

みたいになった。

がしかし、
それらしく飾ってみたYO★
↓↓↓↓↓
19-03-19-13-04-57-298_deco

100円ぽっきりで悩みが解決すんだから、こりゃ買いだよね


さて 最後。
サイダーバさんでずっと気になっていたカンパリ。
苦いお酒 としか情報がなかったのだが、常連のお兄さんが飲んでいた。苦いけど良い香り。
そして、赤いお酒だった!
そしたらカンパリラッシーは、

19-03-18-20-02-26-796_deco
かわゆい桜色 

ちょうど桜の時期に長期休暇なのだが、この乙女色のお酒は、
いつか POPにしたい!


Matulikomatulika33 at 13:31│つれづれ物語 | タイ