2019年05月12日

昨夜Y田さん (マツリカン) が
「明日は母の日だから」と、庭で摘んだ花たちを持ってきてくれた。

とっても可愛いミニブーケ。
ジャムの空き瓶に挿す。

19-05-11-23-02-46-471_deco

母でもなく、母もおらず、
だからこれは天国のママちゃんに向け、何もしない私に変わって贈ってくれたブーケだ。

ホントほっこりする。
花って素敵。←何もしないわりに。


先日、
1ヶ月前くらいかな。
あれ?
と気づいたことがある。

他人を気にする人々、評価を気にする人々、
フォロワーの数とかね。
それを、
小せえな!
と思ってきた。言葉悪いけど。

自分が納得してりゃ良くね?
たとえばさ、
このブログだって少ない時は2人しか読んでいなかったりする。
意外と渾身の作だったりしても。
けどいいの。
どうしたら楽しんでもらえるかな? なんて、内容を検討したことなんかない。
好きなことを書く。
伝えたいこと。
時にはあれこれ考えながら、書いているうちに着地点が見えてきたり。
それで自分は納得。自分に納得。
納得するから自分を好きになる。他人にも愛情を注げる。

で、読んでくれた1人でも共感してくれたり、笑ってくれたり、少しほっこりしたり、
そんなんがあるならプラスα でありがたいわ。
だから

なぁーんにも気にしなーい。
∩( ´∀`)∩

、、、というのが『普通』だと思ってた。

あれ? と気づいたのは、

あれ? 
もしかしたら私がマイペースなのか??

きっかけは ない。
ふと思ったのだ。
で、意見がやたら合う福島の友達にラインした。

『ねぇねぇ、マイペースって言われる?』と。

返ってきたのは、

『マイペースだねぇ(笑)』だった。

Σ(`Д´ ;) ナント!!

友達は自覚有りのマイペース、私は無自覚。
てか、50年近く生きてきて初めて気づいたのだよ。

天然だとは言われてきた。
もう『天然』についてもググっちゃった。

とにかく周りから笑われるのが天然らしい。

よし、天然! 間違いない!

次にマイペースについて。

よくB型はマイペースって言うじゃない?
なので『B型の性格』で検索してみた。
『B型女性の特徴』みたいなのが出てきて、
こんな時はこうである的項目が10個あまり。
そのすべてに当てはまった自分。。。

これは、、、


マイペース決定~ 


じいさんがよく

「お前は本当にばあさんにそっくりだな」

と言っていた。
ママちゃんはマイブームの激しい人で、「これいい!」と思ったら絶対にどんな手を使っても『これ』をやってきた人。
で、すぐに飽きてまた次のマイブーム。

※その犠牲の1つがカメっち (岩子) でRあ~る★

なので、
いやいや、あれと一緒にすんなや。あれは強烈だぞ?

※あれ:ママちゃん

と思ってきたのだが、
なるほど、じいさんが言いたかったのはマイペースって部分か!


天然ゆえマイペースに気づくのも遅れ、
そんなんだから しまむらファッションセンターの試着室で

「あれ? 肩から太もも生えてね??」

毎回驚くんだわ。



母の日、
に限らず、ちょっとした記念日、プレゼント、
ワンコインで手軽に嬉しい商品がマツリカにはたくさんあります!

IMG_20190512_151656
IMG_20190512_151951

覗きに来ってねー!


Matulikomatulika33 at 15:27│つれづれ物語 | ワンコインプレゼント