2020年02月07日

いやぁ、

生きるって楽しい!


お昼を片付けたキッチンで、思わず口にしていた。

月に一度くらい、マツリカに点検作業に来てくれる業者さんがいる。
毎回誰が来るのかは分からない。
同じ会社でも、まったく頼りにならないオッサンもいれば、丁寧な若者もいるし、スペシャリストな熟練オヤジもいる。

今日は初めての青年。

丁寧にキレイに仕事をしてくれている。
初めは宙を見て言葉を発する子だったのだが、
あれこれ話すうちに笑顔が見え、笑ったらとっても素敵だし、

おや?

イケメン?


イケメンて、顔の作りじゃないと思うの。

※ある程度の、ちんちくりんを除くフツメン以上の話だけど

キレイな顔立ちしてても、なんか淀んだ気を放ちながら歩いてるイケメンは、
イケメンだけどイケメンに非ず。

フツメンでも、笑ったり話したり、キラキラした爽やかな良い気を放っていれば、

イケメン!


イケ・フツ・ブサは勿論それぞれの好みとなるのだが、
見た目の造形よりも、放つ『気』を真っ先に感じ取ってしまう私は、
ブサからフツ、フツからイケに昇格することがよくある。


作業を終え、
帰っていく車を見送り、
うっきうきでお昼を食べ、なんならいつもより美味しく感じ、
で、キッチンにて冒頭のセリフが飛び出た次第。

私の中ではジャニーズよりEXILEよりイケメンとなった青年。

写真1枚くれっ。
その1枚でずっと幸せな気持ちでいられる!

いやぁ、
若いイケメンっていいですね ‌(*´-`)


と同時に、
若くてキレイな地下アイドルあたりに熱狂するオタクオヤジ共も
きっとこんな幸せな気分なんだな。

頭を悩ます日常のあれこれがあっても、
そんなの屁と思わせてくれる存在。


やつらの気持ちが分かった気がした昼下がり。



なにこのブログ ←



Matulikomatulika33 at 13:47│つれづれ物語 │