2020年03月19日

今日は開店早々

ぇえー!!

って叫んだ。
主に fillil を仕入れていた大きな問屋さんが、
『コロナのあおりを受けて』という理由でネット事業をやめるらしい。

靴底を洗っていた手を止め、しばし お知らせメールに固まる。
てか、

コロナちゃうだろ、消費税だろ。

衣料品を扱う日本中の小売店が利用してると思われる大きな問屋だから、
『増税のあおり』(安倍批判) とは言えないのだと思うが、
去年10月に消費税が10%になり、続けて大きな災害 (台風) もあり、
皆さんの財布の紐が固結びとなった。

うちも売れないが問屋も売れねえんだろな。

ってくらいの えげつない値下げ合戦が始まった。
セール セール セール。
ずーっと続いていたセール。
からの、
今日のメール。

コロナじゃないよ、増税だよ。

そんな訳で、
ネット会員だけのお得な還元がなくなり、新入荷の情報もなくなり、
問屋に行かなきゃ買えないことになる。

うーむ、、、

まいったな。

近年加速した虚弱デブ加減で 週1の休みがキツく、
さらに月にフリーな休日など1日くらいしかなく、
そこに問屋街放浪記をぶちこむのか。。。

大丈夫だろか?

何れにせよ、
情報がない状態で問屋街に行っても、納得いかなきゃ手ぶらで帰ってくるだろうから、
ちょいちょい『新入荷』は出来なくなります。


さて!
春にあわせて去年の秋に仕入れといたマツリカの新入荷だょ

20-03-11-14-29-50-851_deco
都会を闊歩できる感じ 

20-03-11-14-36-25-494_deco
右下のライトグレーはすでに売り切れ。

20-03-11-14-39-54-252_deco
20-03-11-14-42-31-712_deco
通年使えるしっかりパンツ

20-03-11-14-54-14-951_deco
サーキュラーってのは、生地をふんだんに使ったスカートってこと。
上品である

20-03-11-15-03-48-364_deco
黄色好きにはたまらねえ 

20-03-11-14-45-39-493_deco
20-03-11-14-49-05-887_deco
5月くらいから活躍しそう

20-03-11-16-59-00-769_deco
前はしめなくてもOK
マダムの二の腕隠しに素敵です


台風、コロナ、増税。
自然には勝てないが、増税はどうにかなる。
みんなのやる気次第

消費税をせめて5%に戻す署名、マツリカでまだやってます。



Matulikomatulika33 at 15:51│fillil | 消費税増税反対