2020年03月21日

LINEでセイムスのお友だち登録をしているのだが、

『カウンセリング化粧品10%オフ』

に “ちふれ” は含まれず、

『カウンセリング化粧品を除く10%オフ』

にも含まれず、

じゃあ ちふれ って何なん??

プチプラだけでなく、添加物が少ないと健康オタクに聞き、それから “ちふれ” なのだが、
10%オフにならなかったので 特価158円のオレオが対象になっちゃった。
15円値引き。
ビミョーに嬉しくない。


暇で死ぬ
てのは、よくありがちな

「うわぁ~ 暇~」

ってあくびしながら伸びをする事務員みたいのではなく、
お客さん来ないとずーっと働いちゃうの、あたい。
お客さん来た時だけお喋りしたり息つける訳。
なんで、
ちょろっと遊びに寄っていただけると助かります (心臓の叫び)


先日、
fillil の新入荷記事の時にちらり書いたが、
大きな大きな衣料問屋さん。
マダムブティックなら日本中の小売店が利用してんじゃねーか?ってとこが、
ネット販売だけでなく、実店舗も閉店らしい。

『アパレル業界は撤退』

って、
ややアパレルしか扱ってないだろ? って問屋さんなんで、

事実上の倒産と思われる。


ついにきたか。
思ってたよりずっと早かった。まだまだ私も平和ボケだわ。

人をたくさん使う大きな会社の方がダメージも大きいのだろうが、
消費税増税になって半年ももたなかった。
いや、まだやれるハズだったんだ。これから入荷する『予約品』もあるし。
けど、
自転車操業じゃないとしても、ゆとりはなかったんだろうな。

あそこで ぼろ雑巾みたいに働いていた キラキラした若者たちは、
まだ途方に暮れているハズ。


マツリカが始まった最初の最初からお世話になっていた。
最初は6号店・エスニック館。
それから本店、2号店、22号店 etc.

『実店舗も完全閉店』
というメールが昨日届き、びっくりして夢の丘さんの奥様にラインした。
元来のチキンハートを最大発揮、
かっぱえびせん延々食うわ、メガネケース落っことすわ、ご飯炊けてないのに茶碗持って炊飯器の前でスタンバイするわ (←営業中)

落ち着け!

2ちゃんねるで言う『餅つけ』状態。


昨夜、ニュースで誰だか痩せたカマキリみたいなオッサン (有識者) も言っていたが、

消費税を減税するしかない。

私もそう思う。

日本中だよ?
日本中のマダムブティックの問屋さんが倒産だよ?

コロナで死んじゃった方がまだマシくらいの、
本当に深刻な日本の現状。


そんな訳で、
呼吸も浅いまま、今日も開店からずーっと仕事しとる (ブログ含む) 。




Matulikomatulika33 at 14:54│