2020年08月06日

お姉さんと呼ばれて嬉しくなっちゃう年齢になりました、どーもマツリ子です。

「お姉さん? やだ私51ですよぅ〜

とか言わないで本当に良かった。

ヤングじゃない女子は大抵『お姉さん』と呼ばれる世の中じゃないか。
インドカレー・サイダーバさんなんか『お姉さん』と『お兄さん』がいーっぱいだ。

※サイダーバママはヤングは「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」と呼びます。


Facebook で見つけた『出張買取の七福』さん。
古着買取キャンペーンやらで、45リットルのゴミ袋いっぱいの古着を 1,000円で買い取ってくれると言う。
リサイクルショップに持っていけば50円にしかならない古着を、だ。

応募するよねー!

すぐに連絡は来たのだが、引取りには今日、来てくれた。

本当に千円札を1枚くれた。

しかも、袋に入れちゃおうとしたコートを「もったいないですよ!」と言い、

「これは秋くらいにメルカリに○○円で出して、お姉さんのところに千円 入るくらいがいい」

とか、

「○○ジュエリーは高いばかりで純度が低いんで、あれはダメです」

とか、
なんか色々教えて下さった


お客さんの中には出張買取の話を、

「あんなのズカズカ家に入られて言い値で色々持ってかれちゃうのよ、おー怖い怖い」
 
とか言っていた方もいたのだが、
まぁ用心に越したことはないんだけど、そうやってすべて悪く取る人って糞ばかり踏んでる気がする。
ネガティブはネガティブを呼ぶ
みたいな。

色んな業者さんがあると思うが、
七福さんは良かったです


ゲットした千円で (!) 、8日の土曜日、弟と旨いランチ食ってきまーす!
13時には開店できる予定でっす!



Matulikomatulika33 at 17:55│