2020年09月10日

今日 (?) は0時まで仲良しのお客さんとお喋りしていて、
それから閉店、雑用、シャワー。

深夜だけどちょっと書こう。


頭の痛いことが連続してる。
気が重く、考えることも多く、昨夜も3時間しか寝ていない。

20-09-09-05-20-40-767_deco

朝焼け撮っちゃったし。


給付金10万、皆さんは何に使いましたか?
私は鰻様を食べ、スーパー老眼鏡を作り、Tシャツを4枚買った。

スズリのTシャツの中にGレトリバーがあって、マッシュ店長にそっくりで、
そのシリーズの最新作がこちら。
↓↓↓↓↓

20-09-10-01-28-34-355_deco

かわゆい。

うつむいた顔がマッシュそっくり。
ヨダレも。


うちは、じいさんと弟が天ぷら大好きで、
ママちゃんと私と4人暮らしの頃は、天ぷらというと料理屋さんの大皿に山盛り2つは揚げた。

エビなどの魚介ではなく、
春ならザル片手に庭に出て、セリ、たんぽぽの葉っぱ、どくだみの葉っぱ、ヨモギも少しあったな。
それらを摘み、
あとは残り野菜と、春菊も必ず揚げた。

いつも 一皿の半分くらいが残り、冷たくなった天ぷらを翌日醤油だけで食べるのもみんな大好きで。

皿にラップをし、ダイニングにある低いテーブルに乗せ、
私は食器を洗っていた。

背後でママちゃんが、

「あっ!」

と言った。

ダメ!

ではなく、

「あっ、マッシュ、こらっ」

文字にすると怒っているが、その声はやや驚きだった。

マッシュが天ぷらをモショモショ食べていたのだ。
鼻面でラップをずらし、そーっとモショモショ モショモショ。

「え、マッシュ?」

↑↑↑↑↑
振り向いた私。
天ぷら 食べる? って驚き。

玉ねぎではなく、春菊あたりの葉っぱを食べていたからさぼど慌てなかったが、
当の本人は

これ、美味しいね、モショモショ。

みたいな当然の顔。

怒られた、しまった!!
とか、
見つかった!!
とかじゃなく、

モショモショ ぺちゃぺちゃ、
なんか普通に。


静か〜に天ぷら食べて、鼻に天かすつけて、
あの時のマッシュを思い出すと、
つい、

ぷっ!

と吹いてしまう。


お星様になっても尚、私にココロのユトリをくれるマッシュ。


そろそろ瞼がくっついてきたな。
オヤスミナサイ


Matulikomatulika33 at 02:05│マッシュ店長{∵} │