2020年10月17日

紙の手提げ袋って意外と高くて、小さくても1つ 16円とかするのよ。

あ、え? 高くない?

レジ袋3円と比べると高いよね。

レジ袋有料義務化となり、ブツをそのまま渡すのがなんとも…
プレゼントだったりするともう泣きたい。
プレゼント用の袋はあるんだもん、

プ ラ の ‌ ←袋代1円をいただくのが嫌な顔


という訳で、
紙の手提げ袋を作りました!

20-10-17-18-17-22-263_deco

紙の手提げ袋、もう一声!

なんて思っていたが、切って貼って編んで結いて、
最初に作ったマチ付きなんて二度と作らねえ
こんなにめんどくさくて16円とか、

ホントごめんなさい!

って思ったさ。


先日、春に慌てて仕入れておいた fillil (フィリル:大人かわいいブランド・今はなき 泣) のコーデュロイワイドパンツを店頭に並べて (段ボールの中だけど)
すぐに買いにいらしてくれたマツリカンもいて、

あーホントにかわいいなー 

つくづく思った。


時同じ頃、
弟 (46歳・呪われた独身) が、

『なーんにも良いことない、ただ生きてるだけ、早く死にたい』 

みたいなラインしてきたの。
いきなりじゃないよ? いきなりだったら急を要するんだけど、

『クソが多いよねー』

みたいなやり取りの中でね。


なーんにも良いことないかも知れんけど、
悪いこともないやん?

なんて、お姉ちゃん思った次第。


翌日、
ニラの花の枯れたヤツをつまみながら ←枯れたの混じってるの嫌なタイプ

変わらないモノなんてないのさ。
花は咲く。そして枯れる。
種ができて、それを撒けばまた新しいニラが出てくるけど。

普通に明日が来るなんて、
今日の続きみたいな明日が普通に来るなんて、
それがしあわせだとも気づかず生きてる人がほとんどだろね。

♪なんでもないようなことがしあわせだったと思う…


fillil〜!!

カ厶バーック!!

(結局そこ)



月末はハロウィンですな。
お子ちゃんが来て「トリック・オア・トリート」ってニヤニヤしたら
これあげます。
↓↓↓↓↓
20-10-15-19-31-00-473_deco

マスクチャームにしてもかわいい


Matulikomatulika33 at 18:58│