2020年11月29日

きん
ならオリンピック (?) だけど、

じゃなく、カネね、カネ 

いよいよコロナで金金言う輩が出てきたね。
生活の不安が出てきたんだろうけど、

『飲食店だけ協力金でるのはズルい』

みたいなさ。

『自営業もズルい』

だろうね、持続化なんちゃら出たから。


ごめん、私

そういう気持ち、全然わかんないの。


金町で1日の食費100円でやってた時も (道端のタンポポの葉っぱ食ってた頃ね)
ギリギリすぎて家賃振り込みに行く度あぶく吹いて倒れるかと思ったけど、
ズルいとか羨ましいとか、
そんなん思ったことないんだよね。

強制労働じゃあるまいし、みんな何かを自分で選んで職に就いてんでしょ?

人間関係を優先したい人、いやいや、時給がこっちのが高いからって人。 
好きで就いた職で、たまたま国からの補助があるとかないとかで、
ズルい
ってなる?

はぁあ?


けど、
なる人が多いんだな。

こんな世界で戦争になったら大変ね。第二次世界大戦どころじゃないわ、助け合いの欠片もなく、我先に!だわな。

コロナで本性が出る。
隠してた人も出てきた。
本性が分かって良かったわ、お前となんか付き合わん。

とまぁ、
また思った次第。



さて、
スンバイカットなるモノがある。
インドネシアのスンバ島で織られている布で、バリ島なんかで売ってるイカット (織布) の3倍くらいする。

金町の時にスンバイカットを仕入れたのは、
知り合いの家で見たモノがとても良かったから。
色あせ過ぎてベージュ色くらいになっていたのだが、とってもやわらかな優しい織布でした。

仕入れたものの、ランチョマットくらいの大きさで 2,600円とかしたので、やや売れず。
で、ある時巾着を作ってね。サービス価格の800円にした。

全然売れねー

売れないからしまい込んでいて、先ほど捨てちゃおうかと思ったのだが、
いやいや、風合いが好きな人もいるかも!

150円にしてみた!

20-11-29-12-55-06-431_deco

ココナッツビーズ代くらいにしかならないが、捨てようと思ったモノなんで 150円でおけ

大きさは 18cm × 18cm くらいで、
中に何かを入れて、たとえばサプリメントとか。
で、壁とかにかけてインテリアにするのがオススメです。
生活臭のするモノを隠すのにちょうど良いよ、バッグの類は 



Matulikomatulika33 at 16:01│