2020年12月02日

『LINE星占い』でチラッと読んだだけなのだが、
11月29日まで『希望の星』が逆回りしていたらしい。

希望が逆走

つまりなかなかうまくいかない日々でした 

ということは!



11月30日の満月の日から願いが叶いやすくなる 


『夢や希望を思い描いておいて下さい 』みたいに書いてあった!




さっそく12月1日、
届いたよねー!


20-12-01-21-06-48-384_deco

お花茶屋にあるテイクアウト専門のスリランカカレー・オカスバのカレー

バナナの葉っぱ‌ に包まれていて、チキン、大豆ミート、瓜、ココナッツ、 
あとなんだ? 紫色のはビーツ?
なんか色んなカレーが 白くて長い米の上に乗ってるの 

インドカレー・サイダーバのお姉さん (お客さん) で、マツリカにも来てくれる方からのプレゼントでした!

ココナッツがきいてる!
(と思う、私は)
で、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べた方がうまい!!

お姉さんは「手でいっちゃって下さい!」とおっしゃってましたが、ちまちまスプーンで1つ1つの味を確認してました。
確認終えたらぐちゃぐちゃに混ぜて、いや混ぜた方がうまいわ!

口の中が宝石箱状態

で、同業の『夢の丘』さんの奥様にLINEすると、
なんと夢の丘さん (旦那さん) が好きなお店で、散歩しながら買いに行っていたらしい。
「今どうしてんだろうね」って話してた翌日に私から写真が届いたらしい!

さすが食いしん坊倶楽部 (?) 、舌が一緒!

ありがたや、ありがたや〜
お姉さん、美味なるモノを本当にありがとうございました!


お姉さんの後、
大好きな人がニンニクを持ってきてくれた!
部屋に置いておいたら芽が出たらしく、『育ててみませんか?』と。

すんげっ デカいニンニク!

調べたらペットボトルでも育てられるとのことで、今日いちばんに植えてみた!

20-12-02-12-34-55-933_deco


ちゃんと水はけ良くしてあるけど、
もしかしたらペットボトルじゃ小さかったかも。
あと、植えるなら秋、遅くて10月らしく、

まいっか!

来年5月〜6月、緑がもっと出て、それが黄色く枯れて、
となったら土中にニンニクが出来ている




昨日は本当に
盆と正月とGWとクリスマスと、すべてがいっぺんに届いた感じ
 
みんなも願い事、心にしっかり決めて待機しといて下さいな!


11月30日は姪っ子の誕生日で、久しぶりに実家に行ってお線香をあげた。
じいさんとママちゃんと、いい笑顔で並ぶ2人に、

私がしあわせになりますように


と手をあわせてきた 


星と仏壇、効果ありあり!

Matulikomatulika33 at 14:52│