2020年12月20日

今朝方

ぶぇっふぇっふぇ!!


布団の中でいきなり笑い出したのは、
先日弟が嬉泉病院の歯科で手術をしてね、歯の根元に膿がたまって、それが顎の骨にまで達してて。

嬉泉病院の歯科は優秀らしい噂は聞くのだが、本当にまったく痛みも腫れもなかったそう。

がしかし。

その膿が、

口の中にザリガニ飼ってるみたい


に臭かったんだって。

私はザリガニは近くで見たこともないのだが、かなり臭いらしい。
で、あまりの臭さに涙目になってしまい、看護師だか歯科助手だかに

「怖かったですか?」

とやさしく聞かれたらしい。

『ザリガニ、茹でれば喰えるし!』って変な慰め方をしたのだが、
よくよく考えると

口の中にザリガニ飼ってるって! 
臭くて涙出たって! 
もうすぐ47歳になるオッサンが! 



一方、私のおでき。
金曜日の夜からお風呂でゴシゴシ洗い、自分で ばんそこ貼っている。

「穴開いてるけど驚かないでください」

感じの悪い女医は言っていたが、
どう見ても穴がない。

???

昨夜もよく見たのだが、
ますます ない。

で、寝ながら気づいた 

15年モノのピアスの穴も魔法使いさん (美容師さん) に触ってもらってる1時間で裏に薄皮が出来て入らなくなる。
15年、風呂も寝る時も外さず、たまに気づくと そら豆みたいな臭いになってんのよ?
つけっぱなし過ぎて穴がデカくなってるくらいよ?

それがたった1時間で軽く修復作業が進んでる。。

おできもしかり。

中に詰めていたガーゼを外した時から修復作業が始まり、12時間後のシャワータイムにはやや埋まってしまったのだ。

穴なんか無いじゃねーか
DAISOでワイドサイズのばんそこが 300円したことの方が驚きだわ

なんて思った金曜日。
もしや?の土曜日。


傷の治りがめたくそ早い体質は、
もしかしたら

気力


じゃないか、と。

ばんそこ貼った箇所、粘着テープ貼ったとこね、
安定の皮膚の弱さで痛痒くなってます 

皮膚も弱いんだよなー

ってとこがスタート。
頭からいくよ。

髪、ほっっっそーーーー
目、生まれつき悪い
耳、地獄耳だが音を脳に伝達する機能がゼロ
鼻、臭覚はバツグン
口、味覚もバツグン
心臓、実は軽く弱い
肝臓、食べ過ぎて弱ってる
胃腸、弱いの代表選手
皮膚、弱い
免疫力、すぐゼロになる

こんな人間がさ、よく生きてるよね。
って思った。
お香炊いて飯食ってる以外は何も出来なくね?

で、
たどり着いた結論が、

もしかしたら私、気力だけで生きてんのかも。


としたら、
そりゃ気力切れで寝込むこともあるだろうよ。

かわいちょー
おーよしよし

自分にやさしく。


今年も私、めっちゃがんばった!!


Matulikomatulika33 at 14:41│