2021年01月02日

赤いパンツを履いて年越しすると運気アップ
占い番組で占い師が言っていたのを思い出し、大晦日、早めにお風呂に入った。
長風呂なんで、出てきたのは 23時38分。

ヨーグルトを水切りしていた。
なんちゃってレアチーズケーキを作る予定で。

あと20分あれば作れる!
よし、作ってしまえ!

ビスケットを粉々にし、バターと牛乳を少し入れて土台完成。
ボウルに水切りヨーグルト、蜂蜜、
温めた牛乳にゼラチンを入れたモノを投入してよくかき混ぜる。

と!


ゼラチンが玉になっとる!!
1階は冷蔵庫並みに冷えていて、もちろん台所もキンキンで、
くっそ! と言いながら玉ゼラチンを温めてなめらかにし、
再びよーく かき混ぜた。

玉アクシデントのせいでだいぶ時間がかかってしまい、
急いで洗い物をしたのだが、
1分 間に合わず
2021年になってしもた。


そんな訳で年越し、
私はすごい勢いでボウルやらを洗ってました 


今日、弟が来たのでレアチーズケーキを一緒に食べた。

「ゼラチンの玉が入ってたら当たりね、良い事あるよー

「あ、1個入ってた

「おねえちゃん、、、

良いことたくさんあるみたい 




今年は良いこと6個と、すごく良いことも1個ある予定。

Matulikomatulika33 at 18:49│