2021年01月03日

夢にペーがたくさん出てきたので弟にラインした。

ペー:マッシュ店長


ペーは走るのが遅かったのだが、夢の中で弟とかけっこをしていて、
3本走ったところで

「うちもう帰る」

と言い出した。

※私と弟の中でペーは京都弁だった


3本で疲れて「帰る」と言い出すところがペーらしい。

※一面新雪の公園を「わーい!」と一周した後、弟のデカい28cmの靴の上に器用に乗っかって
「ちべたいからもう帰る」
とか言う子だった。

そんなかわゆい姿を思い出してラインしたのだが、
弟からの返信は

『ペー負けず嫌いだからねw』。


負 け ず 嫌 い ?



ペーの中で、
1番は私、2番がペー、3番が弟
だった。
3番から見たペーは負けず嫌いだったのだろうか?


いつだか、
ペーがまだ若くて、他所の『犬』と遊んでいた頃、
水元公園でおじちゃんが連れたビーグルと かけっこをしたことがある。
直径1.5mくらいの何かの周りを、バターになっちゃわない? ってくらいぐるぐる走り、
ビーグルを追いかけていたペーは、周回遅れで気づけばビーグルの前にいた。

あれ?
やった、うち1番!!

21-01-03-14-35-17-629_deco


ペーのドヤ顔、今でも覚えている。



その話を弟にした時も

『ペーの負けず嫌い、誰に似たんだろうねw』

とな。


1番から見ると、負けず嫌いというより『かわゆい天然さん』なので、

???

そして弟の『負けず嫌い』発言。
『お父ちゃん (弟) に似て』と取りそうになったが、
弟は負けず嫌いの真逆にいるタイプ。
人生そこそこにねー、って、そこそこ体操していたくらい。

となると、、、

私か?



ちょっと自覚ある。
絶対負けねー!
とか
くそっくそっ!
とか
よく言ってる。



ちなみにペー、
小さい頃はとても厳しく躾けた。

大型犬だったので、まず飛びつかないように。
(幼児に飛びついて幼児が倒れちゃって打ち所悪くて、となった場合を考え、飛びつき禁止)

それから絶対噛まないように。
遊んでいる時でもエキサイトしたらとっても厳しくして、お仕置き小屋に閉じ込めて、
冷たく部屋を出た。
ペーに背を向けた鬼は可哀相で号泣していた
それも、他所の人間を噛んでしまった場合を考えて。

最後に、
拾い食いをしないように。
金太という黑いレトリバーを拾い食いで亡くしていたので。


ペーの命に関わることは本当に厳しく躾けた。


そんな訳で、
ビーグルと遊んだ後におじちゃんが魚肉ソーセージをくれたのだが、
ペーは絶対に食べなかった。

21-01-03-14-35-46-753_deco


すーん……
とすまし顔をして心の中ではこんなんだったんじゃないか、と思われる。


あーかわゆい



Matulikomatulika33 at 14:48│マッシュ店長{∵} │