2021年01月07日

緊急事態宣言が発令された。

……されたよね?
なんや忙しくてまともにテレビ見られなかったのだが。

うちはどうするか数日考えていた。
のだが、
今日、久しぶりに来てくれたマツリカン、行けないけど、ってラインくれたマツリカン、

よし、やるか。

(1月2月は寒いしお客さん少ないし、毎年休むか南方旅行するか迷いに迷うのだ)


4月5月にお休みしたのは、
変な輩が開いてる店探して遠くから来ちゃったから。
当然ノーマスクだったり、頭おかしい言動だったり、
これは閉めねば。。
閉めてマツリカンの聖地 (埃だらけのマツリカ) を守らねば!

しかし今回はそれがない。
しばらく様子を見て、大丈夫そうなら通常営業で行く予定。


今日 (7日) まで17時閉店にしていたのだが、

まぁ 暇!

やることねー
テレビつまんねー
寒くてギター弾く指もかじかんでるし。

なんで、
早めに夕飯食べちゃって、つまんないからホットウイスキー飲んで、
酔いが冷めたところでアコレに買い物。

で、昨夜はおいモンブラン作りました!

21-01-07-12-42-32-269_deco

お客さんからいただいたさつまいもをレンチンして裏ごしし、ホイップクリーム作って、土台は『切れてるロールケーキ』。

同時進行でおでんも作った。
大根余ってたのと、明日寒そうなんで。

21-01-07-13-02-09-064_deco

獅子丸度高し!

※獅子丸:忍者ハットリくんの、竹輪大好きわんこ

明日が楽しみー


11時30分〜20時営業だが、
20時にはみんなにおうちに帰ってもらいたいので15分くらい早く閉める予定だ。
閉まっていても中にはいるんで、
ギリ間に合わなかった場合はお気軽に声かけてちょーだいな。


Matulikomatulika33 at 22:01│