2021年01月22日

虚弱なのは食事がお粗末過ぎるからだろうな、とは薄々気づいているのだが、
絶賛寝込み中から覚めてアコレ行ったら野菜が値上がりしていて、
ちょっと、、

ちょっと買いたくない 




その夜のことじゃった!(←昨日・日本昔ばなし風)

インドカレー・サイダーバさんのお姉さん (お客様) で、マツリカンでもある方が
クリームシチューにサラダ、ダーシャのウインナーパンを差入れしてくれたのだ!
サラダにはセブンのドレッシングまでついとる!!

お料理上手なのでうっきうきでいただいてみると、
おいおい、こりゃレストランのクリームシチューじゃないのかい?
ルーを使わずホワイトソースから手作りした模様で、とっても濃厚‌ でいて やさしい味
野菜たっぷり、やわらかチキン、家庭のクリームシチューの域を超えている。

大好きなダーシャのウインナーパンが霞んで感じるよ 

サラダももちろん野菜たっぷり、ツナと茹で卵とトマトも入っていて、またセブンのドレッシングがうまい!

で、

自分で作るクリームシチューがふと頭に浮かんだ。

寝込み中はしんどいからレンチンで作った。
野菜が玉ねぎしかないので、玉ねぎの粗切りをまずレンチン。
しんなりしたら水とクリームシチュールーと味噌も少し入れてまたレンチン。

おしまい。

あれは、、

ロザリーのスープか?



ジャルジェ家 (ベルばら劇場は唐突に始まる★) を出たロザリーの家に、オスカル様が厄介になる。

「オスカル様、お目覚めですか?」

とスープを差し出す。

「こんなモノしかなくて。。 でも今日は市場で野菜が手に入ったので!」

オスカル、ラッキー
てな微笑みを浮かべるロザリーだが、
オスカルはショックを受ける。 

これが、、
こんな野菜の切れ端が浮かんだだけのモノが

スープ?


それで市民の貧困の現状を知る訳なのだが、

私がいつも飲んでいたのはそんなロザリーのスープで、

あれクリームシチューちゃうわ。



1人だとね、
どうしても牛乳買う気にならんし、
野菜もあれこれ揃えてたら傷んでしまうし、
と言ってお一人様の 例えば『筑前煮の具材セット』なんかは割高。

けど、
もう少しマシなご飯ライフを送るべきよねぇ、、
マルチビタミン (サプリ) 飲んでるけど、サプリはサプリ。ご飯で足りない分を補うモノだわ。

Matulikomatulika33 at 17:27│