2021年02月15日

萌え〜 




4日くらいかけて確定申告の数字をまとめた。
書類ノイローゼなんで、あとは税理士さんにお任せ。

がしかし。

あれ?
税理士さんに何を送るんだ??


去年がホントにキツかった模様で、またしても記憶喪失。
6月に届いていた火災保険の更新書類も開封していないし、

ツラかったね、おーよちよち 

である。


で、

困ったな。
たしか確定申告用のノートにメモしてあったハズだが、
果たしてそれで分かるだろうか 

・・・・・・・・・

すげー分かる!

分かった!


画像載せないけど、付箋何枚も貼って、 

○○必要、☆☆も必要
△△は不要

って、細かく書いてあった!


なにこれ、

やさし〜い


何年か前の私、すげーやさしい 


分かりやすいように、と何か (説明とか) をする時、
よく「やさしい」と言われる。

やさしくねえよ、分かりやすいように言ってるだけ 

と思っていたが、
「やさしい」と言う人の気持ちが初めて分かった!

私、やさしい!!




21-02-15-13-57-39-821_deco
↑↑↑↑↑
膝の上に乗せてます。

1袋が1年分。
こーんなにあるんだよ、領収書の類。

※医療費領収書のぞく


お客さんが少ないのをいいことに、先週ずっとカウンターが書類の山だった。
自分をなだめてなだめて、1つずつやれば出来るのだが、
なんたって書類ノイローゼなんで、書類の山を見ただけで

燃えてしまえ


とか思うわけ。
もしくは私が燃えとくわ、もう知らん、やりたくね。
って、
なかなか起きない朝もあった。


じいさんが生きている頃は書類なんて チョチョイのチョイ。

はい、はい、はい、
なに? 間違えてる?
殺される訳じゃあるまいし、間違えてるなら直せばいい。

てな人だった。

なんでも1人で出来ると思っていたし、やってきたし。


出来ないことはまわりに手伝ってもらえばいーよ。
協力しあって生きてけばいーんだよ。

がんばり過ぎるあなたに、
今は心からそう言いたい。


Matulikomatulika33 at 14:30│