2021年02月28日

先週前半、春みたいに暖かくて、
急にまた冷たい風が吹き、
ここ数日 体温調節がうまく出来ない (←自律神経の乱れ)
寝ていても急にカーッと暑くなり、

やべえ コロナだえー

と何度思ったか。
神経すり減らすこと考えてると『カーッ』が来るので、残念 (?)、ぷちホットフラッシュと判明。


サイダーバさんが営業を再開した。
体調不良で10日も休んだのは初めて、と、
サイダーバパパは最高潮に体調が悪かった時の自分の足の写真を見せてくれた。
足はパンパンに腫れていて、まだそれは治ってはいないらしいのだが、
こういうところが 

パパ最強


って思う。
そんなに体調が悪い時に写真を撮ってる余裕は私にはない。
エンディングノートすら考えない。
ひたすら苦痛と闘い、余裕出来たら しくしく泣く。
おしまい 


昨日は開店早々に行き、カレーの他に無限砂肝 (砂肝) 、マンゴーラッシーもテイクアウトした。

21-02-27-17-39-13-594_deco
マンゴーラッシー

氷を抜いてもらったので超濃厚。
スムージーより濃厚。
飲むデザート。

これをシェイクし、半分コップに入れ、ウイスキーも入れたら超絶旨い神カクテルの出来上がり 

今日 (翌日) はランチのトーストのお供にしたのだが、あまりに濃厚なんで水で薄めた。
それでも濃厚 

21-02-28-14-59-55-140_deco

弟にこの写真を送ると

『野菜は?』と、お母さんみたいなツッコミが返ってきた。

『マンゴーラッシーって野菜だよね?』

と送ると

『バカ!』とな。

え、バカ?(笑)

肉か野菜かに別けたら野菜の部類かと。
マンゴー、木に生るし。

マンゴーラッシー、もう少しあるので、また今夜ウイスキー入れて楽しむ予定。


とりあえず、
パパが少し元気になって良かった。
いつも18時出勤のママも昨日は17時に店にいて、

「パパ元気ない、ママ泣いちゃったよぅ」

と、また涙を拭っていた。

どうやらマツリカのお姉さんの顔を見ると泣きスイッチが入るらしい。
けど、
そうだよね。
パパが頼りになるから日本で生きてこられたんだよね。お子ちゃん2人も、パパが頼りにならなかったら産めなかったハズ。

ママをバカにする酔っ払いもいるけれど、
言葉も分からない異国で生きていくってすごい勇気だと思う。
さらに楽しみを見つけて、志村けんが好きだとかパフュームが可愛いだとか、お道化て見せたり踊ってみたり。


パパもママも最高、最強!

Matulikomatulika33 at 18:00│インドカレー | サイダーバ