2021年03月01日

気軽に誰かと遊びに行く約束が出来ないのは、
朝 目覚めてからじゃないと体調が分からないゆえ。

昨日は弟に頼み事をしたのだが、頼んだ物を弟宅に取りに行くのも『後日』にした。
『後日』に至るまでは自分との個人面談があり、なんなら校長先生も同席して、
そのくらいの大事な面談。

いま弟くんは在宅らしい。
行けるか? 閉店後に自転車で?
「無理ですー」
明日は定休日だ、不在でも受け取れるようポストに入れといてもらうか?
「明日?
明日…
明日……
うーん、明日…」

明日どころか昨日の閉店後も灰になってたさ。

寝込む前って食パン2斤とか買いに行っているのだが、それは本能としか言いようがない。
あれ食べよ! これ作ろ!
ウキウキでスーパーに出掛け、翌朝泥みたいになってる。
本能。

今回は寝込みはしないと思う。
食パンないので。
あるのは、
キムチ、菊花かぶ、たくあん、玉うどん、玄米ごはん、玉ねぎ、
冷凍庫にはハンバーグ、コロッケ、長ねぎ、油揚げ。

食料はある。
がしかし、
こんな燃え尽きた日はパンが食べたいの。
着替えてアコレ…

着替えたくないの!!!


はいはい、
着替えられるなら灰じゃない。

と、前置きが長くなったが、
Uberさんからメールが届いていたのさ

初回注文に限り 2,000円オフ



先日、同じ内容のハガキがポスティングされていて、
〆切りの最終日に注文しようとしたのだが出来ず、翌日『お支払い方法を設定して下さい』とのメールが届き、

遅いわ!

と同時に、
なるへそ、お支払い方法か

という訳で今日はしっかりその設定をした!
丼物とかいらん、寿司もいらん、パン パン パン!
そしてこんな廃人デーは体に悪いモノをダラダラ食べたい。

マックに決まり

注文すると、亀有アリオの向こうからタカマサ氏がマックに向かう。
タカマサの顔とバイクのナンバーも出てる!

いまタカマサ出発!
うーん、6号混んでるようだ。
え、そこからマックに!?
ルートを外れたタカマサ、無事マックに到着。
そこからうちは5分!
えっ、またルート外れた!!
そっち!? そっちからくる!?
大丈夫か、タカマサ。迷子になりそうだな。。

目が離せない (笑)

で、我が家はインターホンが壊れているので、玄関を全開にし、バイクの音がしてからは私道に出てお出迎え 

タカマサ、何故かニヤニヤしとる。
1人であの量食べるのがバレたか? と思ったが、
たぶん食いしん坊バンザイ (私) が食いしん坊な顔をしていたんだと思われる。
荷物を受け取り、部屋に運びながら「ほれてまうやろ 」とつぶやいていたので。

21-03-01-15-10-44-435_deco
惚れるのはマックである、もちろん。

たまには牛 が食べたい日もある。
パパ、ママ、ごめん (←サイダーバさん)
※パパは居酒屋で働いていた頃、賄いのハンバーグを食べなかったそう。
問題は豚‌ じゃなく、神様である牛


21-03-01-15-09-14-355_deco

ジャジャーン!!



……ん?

ポテトがない!


なんだ、店のミスか?
と思ってUberアプリを見直したら、セットの注文の際にポテトじゃなくナゲットを選んでしまっていた。
肉しか食べない豚野郎みたいなラインナップじゃないか!
てか、

ポテト食べたかったんだよーー
こんな日は腐れ人間らしくポテトをくちゃくちゃやりたかったんだよーー


初めてのUberは課題も残ったが、
廃人デーには良いね 

Matulikomatulika33 at 16:17│