2021年03月05日

2月18日に発注した商品が未だ届かず、
やらなきゃいけないこともあるのに時期尚早 (は大袈裟だけど)
だったりで、
なんかすべてが進まない。
進みたいのに進めず、蹴躓きそうな今日この頃。

てか、今日。

開店前に掃除機かけながら

「冬の時代をじっと堪える」

とかつぶやいていたのは、
なにそれ?
と思ったが そういうことか。

こんな時は諸々の準備だけ済ませて
あとはブログでも書いちゃうのだ。


『スピリチュアル好き』というより、生活にスピリチュアルが根付いちゃってるお姉さん (お客さん) がいる。

初詣に行くのと同じ感覚で 毎年決まった占い師に手相を見てもらっていたり、

「この前ここ (マツリカ) 来たら帰りにガム踏んじゃったわよ〜」

のノリで

「ここ来たら変なのもらっちゃったわよ〜」

とかね。


そのお姉さんと少し前にお話をしていて、
何の流れか軽く生まれ変わりの話になり、
いや、正確には、

「人間に生まれるとは限らないわよ、レベルの低い虫とかさ」。

お姉さんのその言葉から、
『次に生まれるなら』の話になったんだ、

私が。


「あ、私は虫でいいです。てか虫がいい。人間はもう嫌だ」。


色んな想い、良いモノ悪いモノ。
魂交差点は渋谷以上で、

もうたくさん。

そう疲れていた頃だった。

たぶんお姉さんはそれに気づいていた。
一瞬、同情するような悲しげな顔を見せた後、

「虫にも性格があったり働かなきゃいけなかったりで大変よ〜」

いつもの軽い口調で言った。

「じゃあ花でいいです。花がいい。道端にある雑草でいいです。誰かに踏まれたり雨が多くて根腐れして枯れちゃう、
私は花になりたい」。



緊急事態宣言の再延長が今夜決定されるらしい。
『今夜』って決まってるならそれはもう『決定』でいいだろうに。
いちいちめんどくさい。
ホント人間ってめんどくさい。

そっか、
また作らなきゃならないPOPがあるのか。
そっちやります。

前世も生まれ変わりも信じていないのだが、
とりあえず今は人間なんで、
お花じゃないんで、

やるか……






Matulikomatulika33 at 14:26│