2021年04月04日

そりゃ 
じいさんを見てきたからある程度は自分の性分というか引き寄せてしまうのもあるんだろうが、
あっちもこっちも とんちんかんだと

呪いかなんか?


と思ってしまう。



ねぇねぇそのくらい自分でやって。
学校出たよね?
理屈分かってるよね?
じゃあどうすれば良いか分かるよね?
なに誰かにやってもらうの待ってんの?

とか、

私のサインが必要?
今ちょっと忙しいんだけど期限は?
「いつでもいいんじゃないすかぁ?(笑)」
とかバカ?

とか、

無駄な遠慮。
よく考えて?
それ遠慮されちゃこっちが困るヤツ。


おんぶに抱っこ状態のところに膝カックンされるような、

そーんな愉快な仲間に囲まれてんだぜーーー


呪いだろ、これ。


人任せが多すぎる。
だろうね、今の世の中見てりゃ分かる。
政治なんかに興味なし
誰かが豊かな世界にしてくれるのを待ってる。

いい子にしてたから給付金もらえたー

みたいなアホばっか。
直接的な金に関してだけは大人。
そこに至る長い経緯は小学生以下。

バーカばっかーーー




話が広がり過ぎた。
『みんな』を見たら生きてくのが嫌になる。
自分を囲む面々だけにしとこ。
その面々が

はぁあ??


みたいな選りすぐりだから愚痴も出るのだが。


褒められることに餓えていたじいさんは、
褒めてくれる人ならほいほい信じてボランティアみたいな仕事をしていた。
私はママちゃんに似てマイペースなんで、他人の評価に興味はない。
ないが、
じいさんに似たのか世話を焼く癖がある。
先日友達に

「面倒見いいなぁ」

と言われ、
なにそれ、美味しいの?
ぽかんとなった。

たまに聞く「面倒見」という言葉が自分に当てはまるとは思いもせず、
「世話焼き」とか「お節介」とか、
なんつーの?
大変だろうけど大変なのは自分も悪いんだよね。
といった感じ。

「面倒見いい」

って、立派な人格者みたいじゃない?


まいっか。
なんでもいっか。
背負う気力がないから愚痴も出る。
気力がないのは、
体調が悪いからなのです。

どう考えても走り過ぎ。
休憩取る間もなく、『体力1』たまったくらいでまた‌走る。
とりあえず去年の12月に入ってからずっと『体力1』で走ってきたと思う。

分かってる。
自分で分かってるけど、走らねばならない時があるのだ。
『走らねばならない時』がずっと重なっているのだ。

なんで、

殺す気か 


と思う。誰に向けてでもなく。


4月11日は日曜日だけどお休みするんス。
わしの誕生日なんス。
弟が築地のうまい鮨をご馳走してくれるんス。
(ご馳走してくれ、と希望を出しといた)

4月11日がお休みというのは 3月23日にはLINE公式アカウントのメッセージ配信でお知らせしたのだが、
その日に『いきます!』というラインを昨日もらい、

読めや!!


下唇噛み締めながら『その日は臨時休業です(にこにこ)』と返した。‌

しっかり営業出来ていないここ何週間。
分かりやすくカレンダーにしてお知らせしないとダメだな、こりゃ。






Matulikomatulika33 at 13:51│