2021年04月12日

4月11日は武田鉄矢も誕生日で、森高千里に至っては双子である、あたい。


弟は2月からこの日を休みにしていてくれて、あたいのリクエストで築地に出掛けることも決まった。

朝イチで
19歳の頃からの友達からプレゼントが届いた!
偶然にもラクマで購入した白シャツも一緒にクロネコさんが持ってきてくれ、
お誕生日祭りは好スタートを切る

21-04-11-10-29-47-769_deco
顔洗う時に使うヤツでしょ?
いつもビシャビシャだったし、嬉しい


さて、
いざ築地へ。

自称「通」の弟についていくと、
混雑した店に。
まずはここで海鮮丼を食らうらしい 
店頭‌で色々焼いていたので、イカ焼き、焼き牡蠣、うなぎ串焼きをオーダー。

21-04-11-14-04-52-796_deco
牡蠣が感動するほど旨かった!
甘〜くてねー

21-04-11-14-06-23-683_deco
海鮮丼は『レインボー丼』ってヤツにした!
ネタが甘〜いの


そこそこお腹いっぱいなのに、
2軒目『すし大』さんへ行く。
単品で注文出来るのかと思ったのだが、コース (?) になっていて、
え、食えるのか??

カウンターで1つ1つ出てくる。
特に旨かったモノだけ載せまーす!

21-04-11-21-45-41-330_deco
ホタテ感動的に旨し!

21-04-11-21-46-07-474_deco
アジも感動!!

21-04-11-21-47-41-980_deco
イクラがね、
イクラあんまり好きじゃなかったんだけど、これは旨かった!

21-04-11-21-48-45-538_deco
赤身に見えるけど中トロで、口の中でとろけましたさ

21-04-11-21-49-50-350_deco
穴子さん、
なんじゃこれ。柚子かな。黄色いから柚子?
の風味とふわっふわの良いお味 


クレープ食べたい、カレー食べたい、ラーメン食べたい
とか言いながら、
いやもう無理なんで築地本願寺行こうよ!
となった

あれ?

行きに見た時は広場に巨大な白いぞうさんがいて、タイのお寺みたいだったのだが、
鮨食ってる間にぞうさん消えた

とりあえずチューリップ&本願寺。

21-04-11-20-31-38-951_deco


画像が10枚までしか載せられないので以上となるが、
帰ってきてから金町南口に出来たクレープ屋さんでクレープ買ってもらい、その他にもプレゼントをもらい、
帰宅したら素敵なプレゼントさんがやってきてくれて、
プレゼントさんと楽しい時間を過ごしていたら
仲良しのマツリカンがこれまた素敵なプレゼントを持ってきてくれて、

52歳の誕生日は最高な1日となりました 



みんなにお土産あるョ
築地本願寺で「乞食かよ」ってくらいもらってきたポストカードと素敵なぞうさん。

IMG_20210412_132306

‌数に限りがあるので欲しい方はお早目にー

Matulikomatulika33 at 13:27│