マツリカに行ってみよう!

2009年06月14日

夏女ティニーさん、またまたコメントありがとう。
プリントアウトのことを「印字」と言ってしまうなど、アナログどころかまだ昭和を引きずってます、どーもマツリ子です。イェイ。
マツリカへの道はかなり前にブログに載せたのだが、前過ぎて自分でも見つけるのが面倒臭かったのでまた説明しよう。
金町駅北口を出たら左へ。みずほ銀行、ケンタッキーを過ぎ、酒屋の先を右に入ると『一番街』という商店街。そこを抜けたら見えるのだ。…いや、目指してる人にしか見えないらしい。毎日前を通ってるという人に説明しても「……あった?」と聞かれること多しの、世にも奇妙な店マツリカなのであった。


Matulikomatulika33 at 08:05│コメント(1)トラックバック(0)

2009年06月12日

夏女ティニーさん、コメントありがとうございます! こんなハチャメチャ営業のマツリカに来てくれるとは勇猛果敢!(?)
マツリカはちょうど5年と4ヶ月前、埼玉の三郷で産声をあげました。定休日の他に雨の日も休み、だってマッシュ店長(雪ん子Gレトリバー)が濡れちゃうもぉん。
開店は今と同じく昼1時。…に家を出まして、水元公園で店長と遊び、店を開けるのは2時頃だった。
ありがたくも常連さんがついてくれて(マツリカン)、でもかなりの暇を持て余してたので、「マッシュつまんないね」と言っては戸締まりナシで近くの公園に散歩に出掛け、貼り紙には『散歩に行ってきます。ご自由にご覧になってて下さい』。
な訳で、金町に引っ越してきてからのマツリカンの驚きはまず「マツリカが1時に開いてるなんて…!!」だった(笑)。
今でも「いい加減」とか「商売っ気ナシ」とか言われとりますが、三郷の頃を考えるとかなりきちんと営業しており、真面目すぎてつまんな~い、なのだ。…といやぁマツリ子、来年バカボンのパパと同い年なのだv(^o^)v
さてマツリカの場所ですが、携帯でもPCでもOK!『アジアン雑貨 金町』で検索して下さいませ。地図が出てきます。
…小学生なみの手書き、イェス!
ちなみに只今訳あって営業時間がまちまちです。ご来店の際はこのブログをチェックして下さい。
…なのだ!



Matulikomatulika33 at 08:18│コメント(1)トラックバック(0)

2007年09月12日

提供したいのは ただただ『ココロノユトリ』です。
お香の香りに包まれて、必ず邪魔な場所で寝ているマッシュ店長(G・レトリバー)をまたぎながら、プチ迷路的店内をウロウロ何往復もしていただけたら幸いです。
知識も理屈もいらないの。頭カラッポにして楽しんで下さいな。
〈場所〉
①JR金町駅北口に出たら左の道へ
②酒屋の先、最初の商店街をまっすぐ進み、抜けて信号まで来たら見えるよ!

〈ひる1時くらい~よる9時くらい迄営業・火曜定休日〉


Matulikomatulika33 at 00:35│コメント(0)トラックバック(0)