ネパール

2018年09月07日

夕飯の時間を過ぎてもあまり食欲がなく、
姉にもらったとうもろこしをとりあえず1本。

え、とりあえずで1本?

とか言わない、とうもろこしはオヤツです‌

ぼんやりTVを観ていると、

あ、ミートソースなら食べたいかも!

思い立ってパスタを茹でました。
ミートソースはレトルトの2人前入りです。
パスタを茹でながら冷蔵庫を開け、ウインナーをぱくり。冷やご飯をぱくり。

もう夕飯これでよくない?

ふとよぎったのですが、パスタは茹でちまった。
んじゃ少し食べて(!?) 残そう。

で、またTVの前に座ると、

あれ? すすむなぁ。

んじゃ半分残して、後日チーズを乗せて焼こう。グラタンだ。ナス炒めを乗せてもいいな。

がしかし!

あれ?
パスタがどんどん
減ってくよ?

いっこく堂の真似で誤魔化しきれない、まさかの完食。

けど最後の2口くらいがキツくてね、
もうお腹ぽんぽんで動けずにいたのですよ。

そんな訳でシャワータイムが40分おしました。


35度のぬるい湯がシャワーヘッドからシャーッと出る。
洗顔料を手に少し出す。
と、

黒い物体がサーッと動く!

あなたならどうしますか?

丸腰も丸腰、全裸でゴキブリと同じ空間で対峙したら。

対峙だけに退治、どーもマツリ子です。また『マツコ』って変換候補に出たよ、ぶち壊すぞ このクソスマホ。

ゴキブリは怖くはないのです。
お香で動き鈍ってるし、裏にしたらクワガタもカナブンも みんなやや一緒。
けど、
地肌に触れるのはキモい!!‌

武器をさがす。
風呂桶では隅を移動するヤツをやっつけられない。
ナイロンタオルならある!
いや、
これ使ったらその後に体を洗えない(泣)

これは浴室外にあるスリッパしかない。

入口を開けたら逃げるかもしれない。
いや構わない、全裸で追いかけろ!

あ、ちなみに武器を探しながら何故か洗顔してました。なので顔はアワアワです。


扉を開けると下に移動、
スリッパをサッと取る!
こっちに向かってくるG!
叩くもかわされる!
の時に右足の下を通過!(泣)
右足切ってしまいたい、キモい!
で、
イスの下に隠れやがった!

息を殺し、

サッ!←イス左手に!
ササッ!←G移動!

シャワーに流されちょうど良い位置に!
いまだ!

バチコーン!!

ウィナー! ♪ヽ(ー`)ノ


そんなこんなで、ただいま深夜1時15分。
まだお腹はぽんぽんです。
記事を書いているうちに少しは楽になるかと思ったのだが。

そうだ、うっかりしてた。
パスタがなかなか消化できない体質だった!

まいーや、
新入荷いきます!

18-09-01-16-35-24-932_deco

18-09-01-16-18-18-127_deco

18-09-01-15-35-52-721_deco

18-09-01-15-40-40-014_deco

かわゆいラッパ袖もゆったりサイズ、
モチーフハットはネパールの方々の手作りです。大きさに若干のムラがあります。
そして超かわゆい『はらぺこいもむし』!
 葉っぱの上にいるのでアレを真似して『はらぺこ』にしました!
これまたネパールのフエルトポーチです。

ネパールの方々は働き者だなぁ。


7日、
もう今日ですが、早じまいします!

18時閉店 de よろぺこりーぬ★


Matulikomatulika33 at 01:24│コメント(0)

2018年09月05日

開店準備からカメっち(岩子)の掃除も終え、さて観葉植物たちに水でも…

と、
着信が。

♪鮮やかな色四季折々の~

なつかしの『春夏秋冬』だ。

パンツのケツポケからスマホを取り出すと、知らない番号。

「はいマツリカです!」

とね、録音テープが流れるんですよ。しかも

「ニーハオ サイツェン ハウツー シェイシェイ」

みたいな。
10秒ほど聞き、

「なんて!?」

って切りました。

中国語。
新手の詐欺かもしれん! 電話に出ちゃったら最後、1秒1万とか請求がきたりして!
いや、分からんよ、この御時世。気をつけないと。

で、着信履歴から番号をコピーし、Googleで検索。安くて親切な法律相談とか出てきちゃったらどうしよう。
と思いきや、

表参道のペットショップ。

「なんで??」

どーもマツリ子です。
この新しくなったスマホ、『まつりこ』の変換をいまだ覚えてくれず、毎回『り』を抜かして『マツコ』が変換候補に並ぶ。

いま日本でマツコといったら、あの大きなのしかいないジャマイカ。

ある意味スーパーコンピューター


新入荷があります!
メンズにもOKなデザイン&ゆったり衣料★

18-09-01-15-56-03-693_deco

18-09-01-15-58-24-670_deco

18-09-01-16-12-21-784_deco

18-09-01-16-45-17-213_deco

18-09-01-16-48-23-618_deco

18-09-01-16-49-09-225_deco


livedoor Blog (これ) のアプリが全然使えなくて、画像をアップできない。メールで投稿できた頃は楽だったのに。
という訳で今回はGoogle検索方面から書いてます。
画像の部分が ざっくり「なんて!?」みたいな英数字が並んでいて、PC慣れしていないゆえ

とても不安

うぉっ!!
絵文字も英数字で表示だよ! 汗マーク出てんのかいな??

もとへ。

タイのタイダイシャツは胸元にキャンデロロみたいなリボンがついてます。

※キャンデロロ:フィギアスケーター。
20年前の長野五輪、パイレーツオブカリビアンみたいな衣装と独特のステップで、当時の女子のハートを鷲掴みにしました!
なんなら弟(当時25歳)もメロメロになってました!

※思い出して先程YouTubeで検索。
『フィギアスケーター キャンデロロ』でトップに出てきた長野五輪での演技。再生回数43万回!
「かーっくいーーー!!」って奇声がマツリカから聞こえてきたら、ヤツは動画を観てるぞ!

えーっと
ネパールのパンツとシャツ、どちらも便利なポケット付き&お買得です。
特にシャツは4,212円→2,500円★


Matulikomatulika33 at 12:42│コメント(0)

2009年12月31日

すごい勢いで鼻クソほじって食ってる若いOLさんの夢を見ました、どーもマツリ子です。電車内なのに真顔で夢中でした。
初夢じゃなくて良かったのか悪かったのか…。
今年は営業時間がホンジャカバンバンでご迷惑をおかけしましたが、新たなマツリカンも増え結果オーライ良い年だった。お客さんに教えられて良い香りのお香とも出会えたし、そういや1月にはアフリカに行ったっけ!
どこに行ってもマイペースな自分を改めて実感し、あー あたしゃどこででも生きていけるわぃ。
そんな旅だった。
のんびりマイペースで商品はホコリだらけ、ラッピングも相変わらず下手くそだけど来年もどーぞよろぺこり。
飾ってるだけで念仏唱えてるのと同じネパールのマンダラカレンダー、残りわずか!


Matulikomatulika33 at 20:04│コメント(0)トラックバック(0)

2009年11月28日

暇な時間によくケータイの無料占いをやるのだが、
『来年は試練の年、悲観的になりそうだけど…』
的な一文を読んだだけでもう悲観的になっとります、どーもマツリ子です。
単純にも程があります。
小菅に引っ越した友人に大きな電卓をもらった。
……使いづらい。
赤ちゃんの手のひらサイズのマツリカ電卓に慣れてしまったのか、
……じゃなくて古いんだよ、電卓ー!!
人差し指の先が反れるほど押さないと数字が出ねぇじゃねーか!
まぁ、
……まぁまぁまぁ、マツリ子さん、ドウドウ。
告知が遅くなりましたが11月28日(土)~30日(月)までお休みします。
カレンダーが売れないからではございません。80ババァに「260円? 高いのね。100円なら買おうと思ったのに」と言われたって悲観的にはなりませんから、にっこり(笑)。
……百均行け、ババァー!!
5円足りませんって言われるわ!


Matulikomatulika33 at 20:12│コメント(0)トラックバック(0)

2009年11月09日

本日9日(月)、大量仕入れに行くつもりが起きたら1時これ如何に!?
どーもマツリ子です。
毎度の寝坊にバタバタと寝間着のまま(←これ真実!)出掛けたら何? 乗る電車すべて遅れておりますじゃありゃせんか!
まぁまぁ、まぁまぁ。
……zzz。
しかしギリギリのマツリ子、やりました! 卸売りもする小売店まで周りきり、てめぇの顔が汗でしょっぺぇしょっぺぇ。
今年は縁起の良いマンダラのカレンダーもゲットし、その他……まぁ色々。
「マツリカさん山盛りです!」
と、問屋さんに言われたほど問屋デカカゴに詰め込みまして、
「今日もお持ち帰りですか?」
「とんでもございません ニコリ」
……てな訳で土曜日には確実に品物が届くのでしばしお待ちを!


Matulikomatulika33 at 18:09│コメント(1)トラックバック(0)