マッシュ店長{∵}

2012年06月05日

医師がいつもの質問を繰り返す。
顔も見ず、エリカ様よろしく「別に…」と小さく返す。
患っていないお前には分からないのだからいつもの薬だけさっさと出せや。
 
処方薬局にて…。
 
なんで自分の名前3回も呼ばれなきゃ気づかないほど週刊誌に夢中になれんだろ?
なんであんな足のぶっっといオバサンがホットパンツなんだろ?
豚か? ここは屠殺場(とさつば)か?
 
涼しい顔して心の中では毒吐きまくり、かなりすさんでおります、どーもマツリ子です。
久しぶりの仕入れは荷物が重くて軽い尿漏れ…
(-_-;)
MAXにはあと2割ってな重さなのに、
…年だろうか?
 
といえば。
 
最近マッシュ店長の夢ばかり見る。
マッシュ人形を抱っこして寝ているせいか、日常の何気ないしぐさや表情や、本当に普段のマッシュとの日々。
「マッシュ…」と何度も呼ぶ私はいつも寝ながら笑顔だ。
マッシュ…。
その名を何度口にしたのだろう。
「マッシュ…」
そうつぶやきながら手を伸ばし笑って亡くなったママちゃんの気持ちがよく分かる。
あの子は太陽のようで、あの子との日々は暖かくて、キラキラとやわらかく輝いていて。
 
わんこと共に生きた人でなければ分からないだろうな。
 
また今朝も泣きながら起きた。
 
 




Matulikomatulika33 at 09:32│コメント(0)トラックバック(0)

2012年01月29日

唯一の苦手料理が目玉焼き、どーもマツリ子です。
トンガトンガカフェの店長に作り方を教わり42歳と10ヶ月にして昨夜やっと目玉焼きらしい目玉焼きが作れました!
小林さんありがとう~
(^o^)ノ~~

さて、前回ヤケクソ気味にお知らせしたセールだが、少しずつ衣料品に赤札をつけている。
そしてアクセサリー・バッグはついている値段から20%オフ。さらなる特価もあり…、
まぁこの寒波のうちにPOPを作ります。
…と言えば閉店時間!
干した洗濯物が糊付けされる(凍る)ほどの寒波じゃ致し方あるまい
( ̄ー ̄)フッ… ?
19時閉店を2月の第1週まで延長します!
細かく言うと2月4日までだが、もっと細かく言うと今年から日曜日は19時閉店なんで2月5日まで!
皆の衆よろぺこり~ん
(≧∀≦ノ)ノ

最後にマッシュ店長の命日を。
先日、マッシュの鼻息吐息がベッド下から耳元に届いた気がして
「…マッシュ?」と起きた。
好きだった曲、バンドマンの仲間たち、元気な両親、ベースばかり弾いている弟。
マッシュとの日々はキラキラ輝いて、たくさんの笑顔をも思い出させてくれる。
過去を懐かしみながら生きるなんて嫌だと思ってきたけれど 、実際マッシュのいた頃は楽しかったな…。
マッシュと聞いてピンとくるマツリカンもずいぶん少なくなったと思う。
そもそもあの子は『店長』と呼ばれていたし。
4年前の今頃、あの明るくて優しいマッシュは地獄のごとく苦しんでいて、翌1月30日朝、弟の帰りを待てずに息を引き取った。
ママちゃんもそうだが、命日って故人を思い出す日だとずっと思っていた。
思い出すどころか、あたしはマッシュを忘れた日がない。



Matulikomatulika33 at 23:03│コメント(2)トラックバック(0)

2011年08月12日

b7e4cb4d.jpg
ミクシィのゲーム『サンシャイン牧場』で日に何度も畑の手入れをしています。実際に体を動かさないところがマツリ子のマツリ子たる所以、どーもデブです。
畑に番犬を飼っているのだが誰も参加してくれないので何の働きもせず、それでも画面にワンコがいるだけで幸せだぁ~
(*´∀`*)

さて明日からお盆。
ママちゃんの馬はじいさん(父親)が大分前から用意している。
マッシュ店長もきっとママちゃんと一緒に帰ってくるハズ…
と思いきや!
ママちゃんすでに実家にいます。
( ̄∀ ̄;)
なんのこっちゃ?ちゃ?
いや、いいの。
分かる人には分かる。
しかしあのババア、マッシュ置いて先に来ちゃったよ!
もぉう~(`ε´)

な訳で弟がマッシュの馬と牛を作ってくれた(画像)。
すごく早そうな馬とかなり遅そうな牛。
おうちでのんびりしてってね、マッシュ。



Matulikomatulika33 at 17:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年07月21日

426b1da2.jpg
裸足になってもクロックス、どーもマツリ子です(画像)。
浮腫むにも程があるってモンです。

『星守る犬』で映画館を震わせてきた。
嗚咽。
それに伴う身体の震えで震度4…(T_T)
原作とは少し異なることを知りアマゾンでコミックも取り寄せた。
原作では『お父さん』が死んでしまってから1年以上もハッピー(ワンコ)はひとりぼっちで過ごす。キャンプ場に来ていたクソバカ不細工男に薪を投げつけられ『お父さん』の足下で息を引き取り、そうしてやっと『お父さん』と再会し久々の『散歩』に出かける。
「待ちくたびれちゃいましたよ!」
尻尾をぶんぶん振って喜ぶハッピー…。

マッシュ店長が逝って2年半後にママちゃんも旅立った。
ママちゃんは死の数ヵ月前からよく寝言でマッシュと遊んでいた。手を伸ばし「おすわり!」って笑ってた。
ママちゃんが亡くなってから私はマッシュの気配を感じることがなくなった。

あぁそっか。

2年半も待ってやっと家族と共に天国に向かったんだ。
淋しいけれど良かった。
ひとりぼっちは可哀想だから。



Matulikomatulika33 at 22:49│コメント(0)トラックバック(0)

2011年01月30日

542614c9.jpg
KARAの尻振りダンスを真似ながら「♪ラララ・ラララ!」と食器を片付けていたら弟が殺気に満ち満ちた本気の目で睨んでました、どーもマツリ子です。
本気と書いて『マジ』、
「危うくビンタしそうになった! オレ頑張った! グッと堪えた!」。
…充血した目で言わなくたっていいじゃないの。マッシュ店長がいたら尻に飛び付いて「♪ラララ・ラララ…」と一緒に踊ってくれたのになぁ…。

3年前の今頃、号泣してました。
「もう誰か連れてってあげて…!」
声にならない叫び声を何度も何度もあげながら。
忘れたことはないし、あれほどの苦しみは人生最初で最後だと思う。
末期ガンの最後の苦痛と闘うマッシュ店長。我が子同然に過ごしてきたというのに出来るならこの手で天国に…と思う程の苦しみ様だった。
そして夜が明け1月30日8時54分、夜勤の弟の帰りを待たずにマッシュは逝きました。
でもいました。
マッシュ店長はずっとマツリ子の肩にしがみついてくれてた。
それが……。
去年の9月、ママちゃんが他界した後のこと。
救急隊が去り刑事がママちゃん連れて去り、お巡りが去り、その後マツリ子が真っ先にしたこと。2Fのマッシュの仏壇にお線香をあげた。
「マッシュ。今ばあちゃんがその辺をウロウロしてるよ。ちゃんと天国に連れてってあげてね。迎えに来てね」
そう繰返し手を合わせた。
あれから…
…いないんですけど。
( ̄∀ ̄;)
多分、
思うに。
ママちゃんがマッシュを連れてあちこち旅行してる。マッシュは優しいから疲れても付き合ってる。
今夜はとても寒いからハワイにいる気がする。
ハワイでフラダンス…踊らされてる気がする。
ママちゃん。
そろそろマッシュを休ませてあげて下さい。
ロコモコ食ってる場合じゃありません。じいさん(父親)が『73歳なのに五十肩』で苦しんでるんですけど。

さておき、合唱。



Matulikomatulika33 at 00:10│コメント(0)トラックバック(0)