インド

2012年08月05日

4774b9be.jpg

100%グレープフルーツジュース(1000ml)を軽い塩水で薄めて飲んでおります、どーもマツリ子です。
いやね、ローソン100で売っていた『ソルティグレープフルーツ』がかなりのヒットでして、あの500mlをどうにか増やせないものか?てな相変わらずのケチケチ生活。
ちょっとお砂糖足しても良いかもね
なんて研究中でございます。
 
さて今年のマツリカは…
 
あ、そーだ!
 
只今summer timeで14時過ぎに開店です。
 
…うん?
お知らせしたっけ?
 
まぁいーや、暑いからね
 
で、今年のマツリカ
  summer style
はパンツ!
 
…っつっても、ワカメちゃんのスカートの下に見える白いのじゃないよ?
ゆったりパンツ第2弾!!(画像)
 
鮮やかなパッチワークでキャワイくて、ゆったりだから涼しい!!
この素敵なパンツをまたもや1500円でご提供~
 
数に限りがあるので売り切れの際はご了承下され。
 
ところで。
たしか以前ご紹介したと思われる、マツリカ勝手口脇で大きく育った葉っぱがトゲトゲの危険な…
 
トゲ子(笑)。
 
植物に詳しくないので名前は分からないが、なんと!!
 
花を咲かせてくれました!
 
まだ蕾があるので、ご覧になりたい方は裏口来店でどーぞ(笑)
 
…あれ? 
お盆休みは?
 
そそ!
もう自問自答ね!
 
8月15日は確実にお休みします。
16日~18日は…
 
 
後日!!
   …でドロン
 
 
 
 




Matulikomatulika33 at 15:31│コメント(0)トラックバック(0)

2012年06月20日

c3e50923.jpg
ガリガリ君の梨味、食べてますかー?
どーもマツリ子です!
去年は1回しか食べられなかったので今年の発売を待ちに待っておりました!
セブンイレブンの店員さん、毎日62円の買い物、すいません
(≧∇≦)キャッ!

…うん、まぁまぁ、落ち着けマツリ子
(´w`*)

さて本題へ。
問屋さん任せのアソートで10枚仕入れてきたものの、正直袋を開けてみて私も最初は「…ねぇな」と思った『ゆったりパンツ』。
ところが履いてみると可愛い!!
巨人マツリ子でもこんなにゆったりで(画像)楽チンだし、何といってもメチャクチャ涼しいのだ!!
ウンコ漏らしちゃってるみたいなサルエルパンツに抵抗のあるミセスの皆様、オススメですぞ
(`∇´ゞ

ブログを見てくれた方には2500円→1500円でご提供いたします!
「ゆったりパンツは…」
と、モジモジお聞き下され~!



Matulikomatulika33 at 16:41│コメント(1)トラックバック(0)

2011年12月04日

1461c9ad.jpg
ケータイを新しくして2週間、明け方枕元でけたたましくサイレンが鳴り響きました
( ̄∀ ̄;)
どーもマツリ子です。
明け方に地震があり、しばらくしたら

ウ~ウ ウ~ウ ウ~ウ…!!

なっ!
なんじゃいった…
い……

すぴ~すぴ~~~…

2時間後。
起きたらケータイに非常口のような『逃げろマーク』が。

…なにこれ?(笑)

さすが新しいケータイ!(いやいや、今や普通)
というより、
死ぬ時は死ぬんで、明け方の深い眠りを邪魔するのはやめてくんしゃい。


さて、今年は何故かマツリカ内で吉井和哉がブーム。
ブームというより、
あら、アナタも? アナタも? アナタも?
…てな具合に吉井ファンが集結し、マツリカ店内のBGMも常に最新の吉井和哉。
中島みゆき~ぜのマツリ子もカラオケで吉井和哉の曲ばかり練習し、
いやぁ、うまいわ、この人!
ちょっとした感情がなかなか出せずかなり苦戦。
…とハマり気味。

そんなこんなでなんと!

吉井和哉ライブに行けることになりました~
(≧∇≦ノ)ノ

…な訳で12月9日お休みです!
皆さまどーもすいません
(*^o^*)


X'masでも誕生日でも、ちょっとイカした(イカレた…じゃないよ)プレゼントにサイババ香の石鹸はいかが?(画像・380円)
オシャレ&とーっても良い香りです。



Matulikomatulika33 at 07:27│コメント(4)トラックバック(0)

2011年11月10日

ddaddab1.jpg

61dabd2e.jpg

立冬から急に寒くなりますます肉を重ね着中のどーもマツリ子です。
…いや、ウンコが出ないだけって説でお願いします。

デブでも寒さは感じる訳で、
…あっ!!
と気付きました。
先日仕入れてきた綿入りジャケットとパンツのお披露目をしてねー!!
ε=ε=┏(;`皿´)┛
ジャケットは画像以外のデザインもあり3400円がメイン。パンツなんか2000円だもんね、セール価格だよね~。
いつものごとく1点仕入れなんでお早めに~!
(*^o^*)

さて話題はがらりと変わります…

11月9日は大切な友人、おっちーの命日だった。
…ってことをこれまた大切な友人から聞いて思い出した。
おっちーの誕生日は11月17日。あと1週間程で35歳になるという時の突然の別れから今年で12年…。

おっちーはバンドマンでありベーシストだった。
出会いはとっくの昔につぶれたレコード会社で、私はスタッフサイド。
その会社で、所属アーティスト&スタッフ全員のレコーディングという企画があった。
千葉の海っぷちにある豪華なスタジオで、たしかまだ肌寒い春だったな。
今と違ってテンションどん底の20代マツリ子、大勢でわいわいが耐えられずいちばん端にあった小さな休憩室でずっと海を見ていた。
数人が出たり入ったりの休憩室。
おっちーは自分のレコーディングが終わると入ってきて、そこにあったソファーに横になった。
「お疲れ様です」もなく無言でただ海を見続けていた私。ソファーで一眠りのおっちー。どちらも無言。
結局全員のレコーディングが終わるまで1日中ずっと体勢を変えずにいた私に、後ろでモソモソ起き出したおっちーが近づいてきた。
「海が好きなの?」。
当時おっちーは神経質で口数少なくコワイ存在だった。
だけど、
「海が好きなの?」
その言葉はとても優しい響きで、本当は1日中淋しかったことを見透かされたような、そんな気がした。
質問にも答えない私に
「オレも海好きだな」とおっちーは笑った。
その時から私にとっておっちーは大切な大切な友人になった。
この人が淋しい想いをしている時には必ずそばにいようと、力になろうと、そう決めた…

おっちー
今は淋しくないですか? アナタも淋しがりやだから心配です。



Matulikomatulika33 at 09:29│コメント(4)トラックバック(0)

2011年10月24日

05f641c7.jpg
まさかのチャリ仕入れから無事戻ってまいりましたが、まずは朝礼をしたいと思います。

えー、小学生に告ぐ!
通学路とは言えてめえの庭じゃねえ、公道だ!
広がって遊びながら歩くんじゃねえ!!
学校や父兄、子供の安全を考えるのなら旗振りよりも先にそれを教えてやれ!
以上。
(`ヘ´)

巨大仕入れバッグを背中に背負い、袋2つハンドルにかけたチャリで慎重に運転していた帰り、下校時間に遭遇。4~5人まとめてひいてもいいかな?と舌打ちが止まりませんでした、どーもマツリ子です。
どれだけ慎重だったかは画像の荷物を見ていただければ分かると思います(右端のパイプ椅子を量の目安にして下され)。

さて気になる中身はキャワイ~イ!冬物ジャケットやメンズもOKパンツ、インドチックなバッグなどなど
(≧∇≦)v
ちっちゃいチャリだよ! 送料ケチって持ち帰りだよ! 予算も考えろ!
そう何度も自分に言い聞かせたのだが、インド人が経営するインドの巨大問屋。
インド大好物のマツリ子が浮かれない訳がない。
結局清算で予算大幅オーバーが発覚、近くの郵便局まで走ることとなりました。

ジャケットは3400円~3800円で抑えるつもりなので(その為の送料ケチり)皆様お楽しみに~!
(*^∀^*)ノ~~
…26日水曜日にお会いしましょう。
明日は無理です。もう体がガグガグでぇ~す
( ̄∀ ̄;)ノ~~



Matulikomatulika33 at 23:05│コメント(6)トラックバック(0)