アフリカ直送雑貨

2011年09月23日

0658bbb9.jpg

1e4ad65c.jpg

アフリカ直送雑貨がマツリカに届きました~
(≧∇≦ノ)ノ
問屋を通せば2万円の品を5800円でご提供します!
ちと見にくいが、細かいビーズ画の置物と、のぼ~~~…っとしたマスク(お面)。
5800円はマツリカならではの『最初から最低価格』なのでこれ以上安くはなりません!
そして各1品ずつ!
…ぇええー!?
(°□°;)
いや、マツリ子もびっくりですが仕方ない。自分で仕入れてきた訳じゃなし…。
その他にウガンダの美味しいコーヒー250g1200円も3点ございますが、雑貨はとにかく来て見て触って! 素晴らしいから!

とか言いつつ、23日(金・祝)からの3連休、営業しているか否かは時の運!(…うん?)
23日は確実にお休みいただきます。
まぁ3連休つっても26日までは秋のお彼岸だしねぇ~
お墓参りにも行きたいし~ ちょいとゆっくりもしたいし~ 飽きちゃったら店開けたいし~
…てな、
どーもマイペースマツリ子でした!
(*´∀`*ゞ

※ツイッターにて各日・時間、営業についてのお知らせをします。



Matulikomatulika33 at 02:08│コメント(2)トラックバック(0)

2011年05月28日

d613736f.jpg

7262848a.jpg

このジャングルちっくな画像。
植木鉢に雑草がお邪魔しちゃったのだが黄色い小花が可愛いいので居候させておいた。
最近花が枯れたので
うふふ…(^∀^)
引っこ抜きました、どーもマツリ子です。
ご心配、ご迷惑をおかけしましたが26日(木)から営業再開しております。
まだまだ体調万全とはいきませんが伝染する病気でもないのでお気軽にお立ち寄り下さいませ~。

さて画像2。
アフリカはケニア、マサイ族のトゥルカナビーズで作ったブレスレット。
お気軽に千鳥足でお立ち寄りいただいたOクボ様ご主人が屁こきながらオーダーしていかれたモノだ。
アンティークビーズで1粒(!)60円、40粒ほど使用したので2400円なり~
(≧∇≦ノ)ノ
マツリカではあり得ない額だがアフリカのアンティークビーズなので安いんです!
…まぁ、お好きな方はご用命下されよ。
Oクボ様ご主人によると
『幸せになるビーズ』
らしいですぞ!



Matulikomatulika33 at 17:53│コメント(0)トラックバック(0)

2010年12月15日

前髪を自分で切り案の定な髪型になりましたがこれこそどーもマツリ子です。
前回のブログに不細工エピソードを載せたところ、でやっつさんをはじめ「可愛い」と言ってくれたマツリカンが数人。
…言ってみるもんだな( ̄∀ ̄)
前髪の出来映えを見てまた思い出した。
ママのお風呂タイム目指していつも猛スピードで自転車こいで帰っていた。髪は乱れさらに自分汗臭っ!!
「臭いでしょ? ごめんね」と言うとママちゃんは必ず「ううん」と嬉しそうに笑い、
「えいちゃんの髪型流行ってるよね」とか「髪の毛キレイ」と言ってくれた。
髪型は確実に流行りではないし、生え際癖毛の細い髪。さらにグチャグチャなのに「キレイだね」と言う。
円形ハゲが2つ出来てしまい髪がたくさん抜けていた。白髪も増え自分の髪を気にしていたママちゃん。
ママちゃんが誉めてくれた髪の毛は天国に一緒に持っていってもらった。

マサイブランケット(ウール100%大判布)、ついに3千円ぽっきりに!
車に入れといて膝掛けもいいね!


Matulikomatulika33 at 18:50│コメント(0)トラックバック(0)

2009年10月23日

『♪草むらぁに~~
  オスカぁル!
   アンドレ!』
……小学生の頃にゃ寝ても覚めてものベルばらフリーク。初めて買ったLPレコードも『ベルサイユのばら』でございました。
学校の図書館に行っては『フランス パリ』の図鑑を眺め、偶然ですが金町マツリカがオープンしたのも7月14日フランス革命記念日……。
申~~~し訳ございません!
縁あって25日、『ベルサイユのばら~アンドレ編』を宝塚劇場まで見に行ってまいります!
『♪草むらぁに~~
  オスカぁル!
   アンドレ!』
……行く前からテンション上がりっぱなしの、どーもマツリ子でした。
……あ、マサイブランケットですが、品数少なく激安(3800円)のため店頭には出しません。気になる方どーぞ声をかけて下さい。



Matulikomatulika33 at 20:36│コメント(0)トラックバック(0)

2009年10月22日

繁盛店とは真逆にあるくせに、トイレに行くと誰かが入ってきて首だしたウンコを引っ込めてます、どーもマツリ子です。
便秘症のうえ皆様ご存知かなりのボケだが、妙なカンの鋭さには自信がある。
見たままよりも、その人を取り巻く風や濁り等を感じ取る。簡単に言うと、笑っていても苛立った感が見えたり疲れていたり、同じ人でも取り巻くモノはその都度違うので、人違いしたり誰だか分からないこともある。
ここ最近、驚くべき物体を見た。
ヤツはへどろで出来ている。濁りどころか淀んでいる。思い出すだけでも気分が悪くなるのだが、そんな人間(人間なのかも疑問)を見たのは初めてなので報告してみた。
人を騙して利用する為に生まれてきたかのような淀んだ泥人間。マサイブランケットですっぽり包んでもヤツを判別する自信はある。
てことで今年もマサイブランケットの季節がやってきた。ケニア直送ウール100%の暖かな150cm×200cmの布は、シーツや毛布、ソファカバーにぴったり。
新色も仲間入りし、数量限定で今年も激安3800円!


Matulikomatulika33 at 18:54│コメント(0)トラックバック(0)