天然石・鉱物

2010年03月10日

「良くないだろ、薬飲まなきゃ死ぬぞ!」
「死ぬ!」
母親が立ち上がった。
「じゃあ帰れ!! 歩いて帰れ!! あたしゃ弟と車で帰るわ!!」
……弟がハトマメ顔だったことは覚えてる。
後から聞いたらおねちんがキレた時点で待合室がザワつき皆さんオロオロしちゃったそうだ。
「ごめんなさいね、検査の結果が出たら優先して診察しますからね」とナースが慌てて言ってきた理由も分からなかったので、マツリ子マジ切れ初体験!てことで。
テヘッ。
さて、服2着目半額セールがいよいよ3月19日金曜日までとなりました。
アジアン雑貨店の服なんで春夏物ばかりで絶対お得!
急げ、マツリ子がマジ切れする前に!(笑)
3名に見せて全員にダメだしされたエンジェライト(天然石)と水牛の角で作られた象さんのストラップ。自分の感性を信じて店頭に並べます! 1280円!


Matulikomatulika33 at 14:49│コメント(0)トラックバック(0)
4日に母親の病院に付き添った後、5日~7日まで寝込みました。
前回2日間寝込んだ時は弟に「生ゴミのニオイがする」と言われたが、今回はなぜか豚足のニオイが…?
……だっ、誰!?
ってテメェしかいねぇよ!! どーもマツリ子です、ブヒッ!
今回ダウンした母親の付き添いは総合病院。血液検査の機械が故障しトータル4時間待たされた。家にいても5分おきにトイレに立つ母親に4時間はキツく、…いやまず運転手として来た弟にキツかった。普段長時間接していないせいで母親のとんちんかんな発言に真顔で説明しそのうち怒りに目を充血させ多分血圧200超え。
「そうねそうね、って言っときな。動き出した時だけ気をつけて」。
さすがおねちん、穏やかに皇族笑みまで浮かべて弟をなだめた。
……まぁそのままで済む訳ないよね、マツリ子だもんよ。
みんな血液検査の結果を待ってるんだよ、順番だよ、と説明しても「先に診察して下さい」とナースに言いに行くこと3回目、連れ戻したら「もう診察終わったから帰る」と嘘ついた。弟に突っ込まれすぐに「終わってないけど帰る」と言い替えた。
「診察しなきゃ薬もらえないよ」
さすがのおねちんがなだめにかかる。が、
「いいの!!」
………。



Matulikomatulika33 at 14:45│コメント(0)トラックバック(0)

2008年06月14日

自炊してます。なんとなく日持ちしそうでキャベツばかり食べてます。…イモムシか!? どーもマツリ子です。
ガーデンクオーツが最近流行ってるとマツリカンから聞いた。…最近とな? 1年近く前からマツリカでは扱っている。あー また時代の先を行っちゃった! 流行りを作るのはいつもマツリ子。またの名を汚ギャルならぬ『汚ばさん』、詳しくは聞かないね!
てな訳でその噂のガーデンクオーツをご紹介。水晶に異物が入り込み箱庭みたいになったものです。ちなみに写真のこの子は売れちまい、名残惜しさにパチリしました。


Matulikomatulika33 at 02:55│コメント(0)トラックバック(0)

2007年08月08日

昨日整形外科に行って傷めた腕のスジのリハビリをしたのだが、今日出勤時にマッシュ店長{∵}の遅咲き反抗期のせいでまた腕をグギギ…!一生リハビリさせる気か!…悶え悶えのどーもマツリ子です。整形外科に行ったのも初めてだが、そんなモンじゃない初体験がやはり昨日…。
スーパーのトイレで初めてウォシュレットを使ってみた。ほぉ~こんな感じか。じゃ止めよ。…大切なボタンだからって色を変えるのもどーかと思ったね。気付かず慌てて水圧いじってみました。下げれば止まると思いきやあがっちゃってアイヤー! って、カンフー映画か!? 
チョロチョロ音はしっぱなしで、きっと外の人は「どんだけオシッコ?」と驚いてるだろうし、このまま閉店になってそれでもまだチョロチョロなんだ、くすん。…と覚悟を決めた時やっとオレンジの『止』ボタンを見付けた。
脱出成功!!
さて、天然石と化石の写真が遠~~かったんでまた撮ってみた。



Matulikomatulika33 at 19:48│コメント(0)トラックバック(0)

2007年08月06日

右腕のスジを傷めた原因が大量仕入れなら、そのスジを酷使して2日がかりで作った物が『天然石・化石コーナー』、別名『恐竜ランド』。恐竜!恐竜!…と心踊らせながらポップにも恐竜コーナーと書いてみたが、ありゃ? 気が付きゃ恐竜いずこ…? いやはやお恥ずかしい!けど面倒なんでポップはそのまま。見る度ひとり赤面のどーもマツリ子でした。明日こそスジ見てもらいに医者行こっと。


Matulikomatulika33 at 21:10│コメント(0)トラックバック(0)