天然石・鉱物

2018年06月01日

もう眠くてかったるくて、やってらんないので、
今日ははるか宇宙に思いを馳浩★
まちがい、
思いを馳せて。

※馳浩(はせひろし):元プロレスラー。
プロレスだけやってりゃいいのに、踊らされて政治家になっちゃうスポーツマンたちにはうんざりだ。

スピリチュアル大好きママさん(マツリカン)が先日の休みにかぼちゃを届けに来てくれて、
そこで聞いた話を少し調べてみたよ!

        

地球は24時間で1回転。
地球は太陽の周りを365日で1回転。
太陽系は銀河の中心を約2万6千年で1回転。

24時間の中に朝昼夕夜があるように、
365日の中に春夏秋冬があるように、
2万6千年の中にも様々な時代の移り変わりがあると言われています。

そして、この2000年代は宇宙の季節の変わり目。
ここ数年で、地球に降り注ぐ
エネルギーが一気に変わっています。

スピリチュアルな世界やあらゆる宗教で、2000年あたりに様々な予言がされているのはそのためです。

アセンション、弥勒の世、地球滅亡、カリユガの終わり、マヤ暦の終末……。

これらの言葉が指し示すのは、宇宙の季節の変化。

        

めんどくさいので途中で終わらせちゃったよ!

ざっくり言うと、冬から春へ向かうようなのですが
(すべて好転みたいな)、
まるで地球が引っくり返るような宇宙の大変動で、体調を崩す人も多いそう。

なんか調子悪い、精神的にも不安定、やたら眠い。

月の満ち欠けにも人間は左右されます 
特にマツリカンは繊細な方が多いので、
ツラい思いをしているんじゃないかな!?

大丈夫!
みんなツラいから!

で、
何がどうなっても自分を責めたり他を憎んだりせず、

まぁしょーがないよね、宇宙の大変動だもん!

そう思っていれば少しは気が楽になるのではないかしら? 

いまいち開き直れない場合は、
是非マツリカの天然石を見に来てね!

月の魔力もあれば石の魔力もあります。

今の自分にぴったりくる子(石)を、自然と手にしてるもんだ。

「魔除けない?魔除け!」

そう言いながら慌ただしく入ってきた安スナックのママ風マダム(失礼!)が、
ジャラジャラとアクセサリーをいじり、
のんびり腰の重いマツリ子がオススメを探そうとすると、

マダム、すでに最強の魔除け石を手にしてやがる!

そんなもんです

なので、
ピンときた石でストラップやブレスをお作り致しますよ??

あとはそうねぇ。
眠い時は寝ちゃえ。
やらねばならぬ事はギリギリで大丈夫。ギリギリの計算が出来てるんだから大丈夫!


新入荷のヘンプハット、やわらかなインド綿衣料、
麻バッグはヒモの長さ、蓋つきタイプ、オーダーでお作りしてーの1,000円★
18-05-25-17-01-26-893_deco

18-05-25-16-52-25-335_deco
18-05-25-16-46-11-584_deco
18-05-25-16-43-16-891_deco
18-05-26-18-38-27-900_deco

※10年以上続けてきたメール送信での投稿が何故か出来なくなり、今回初めてのアプリからのダイレクト投稿。
 使えるスタンプがクソだな



Matulikomatulika33 at 12:15│コメント(0)

2010年03月10日

「良くないだろ、薬飲まなきゃ死ぬぞ!」
「死ぬ!」
母親が立ち上がった。
「じゃあ帰れ!! 歩いて帰れ!! あたしゃ弟と車で帰るわ!!」
……弟がハトマメ顔だったことは覚えてる。
後から聞いたらおねちんがキレた時点で待合室がザワつき皆さんオロオロしちゃったそうだ。
「ごめんなさいね、検査の結果が出たら優先して診察しますからね」とナースが慌てて言ってきた理由も分からなかったので、マツリ子マジ切れ初体験!てことで。
テヘッ。
さて、服2着目半額セールがいよいよ3月19日金曜日までとなりました。
アジアン雑貨店の服なんで春夏物ばかりで絶対お得!
急げ、マツリ子がマジ切れする前に!(笑)
3名に見せて全員にダメだしされたエンジェライト(天然石)と水牛の角で作られた象さんのストラップ。自分の感性を信じて店頭に並べます! 1280円!


Matulikomatulika33 at 14:49│コメント(0)トラックバック(0)
4日に母親の病院に付き添った後、5日~7日まで寝込みました。
前回2日間寝込んだ時は弟に「生ゴミのニオイがする」と言われたが、今回はなぜか豚足のニオイが…?
……だっ、誰!?
ってテメェしかいねぇよ!! どーもマツリ子です、ブヒッ!
今回ダウンした母親の付き添いは総合病院。血液検査の機械が故障しトータル4時間待たされた。家にいても5分おきにトイレに立つ母親に4時間はキツく、…いやまず運転手として来た弟にキツかった。普段長時間接していないせいで母親のとんちんかんな発言に真顔で説明しそのうち怒りに目を充血させ多分血圧200超え。
「そうねそうね、って言っときな。動き出した時だけ気をつけて」。
さすがおねちん、穏やかに皇族笑みまで浮かべて弟をなだめた。
……まぁそのままで済む訳ないよね、マツリ子だもんよ。
みんな血液検査の結果を待ってるんだよ、順番だよ、と説明しても「先に診察して下さい」とナースに言いに行くこと3回目、連れ戻したら「もう診察終わったから帰る」と嘘ついた。弟に突っ込まれすぐに「終わってないけど帰る」と言い替えた。
「診察しなきゃ薬もらえないよ」
さすがのおねちんがなだめにかかる。が、
「いいの!!」
………。



Matulikomatulika33 at 14:45│コメント(0)トラックバック(0)

2008年06月14日

自炊してます。なんとなく日持ちしそうでキャベツばかり食べてます。…イモムシか!? どーもマツリ子です。
ガーデンクオーツが最近流行ってるとマツリカンから聞いた。…最近とな? 1年近く前からマツリカでは扱っている。あー また時代の先を行っちゃった! 流行りを作るのはいつもマツリ子。またの名を汚ギャルならぬ『汚ばさん』、詳しくは聞かないね!
てな訳でその噂のガーデンクオーツをご紹介。水晶に異物が入り込み箱庭みたいになったものです。ちなみに写真のこの子は売れちまい、名残惜しさにパチリしました。


Matulikomatulika33 at 02:55│コメント(0)トラックバック(0)

2007年08月08日

昨日整形外科に行って傷めた腕のスジのリハビリをしたのだが、今日出勤時にマッシュ店長{∵}の遅咲き反抗期のせいでまた腕をグギギ…!一生リハビリさせる気か!…悶え悶えのどーもマツリ子です。整形外科に行ったのも初めてだが、そんなモンじゃない初体験がやはり昨日…。
スーパーのトイレで初めてウォシュレットを使ってみた。ほぉ~こんな感じか。じゃ止めよ。…大切なボタンだからって色を変えるのもどーかと思ったね。気付かず慌てて水圧いじってみました。下げれば止まると思いきやあがっちゃってアイヤー! って、カンフー映画か!? 
チョロチョロ音はしっぱなしで、きっと外の人は「どんだけオシッコ?」と驚いてるだろうし、このまま閉店になってそれでもまだチョロチョロなんだ、くすん。…と覚悟を決めた時やっとオレンジの『止』ボタンを見付けた。
脱出成功!!
さて、天然石と化石の写真が遠~~かったんでまた撮ってみた。



Matulikomatulika33 at 19:48│コメント(0)トラックバック(0)