アジアン雑貨

2012年06月14日

ab812b75.jpg

e0e2564d.jpg

e52bf29a.jpg

今月から自分的に休みがありません、どーもマツリ子です。
行き倒れたら毎度よろしくお願いします。

とは言え最近体調がいい
(´w`*)
ムッシャムッシャ ムッシャ ムッシャ…
オエ…
のキャベツに見切りをつけ、朝1本のバナナにした、たったそれだけ!

マツリ子にはバナナの方が合っていたらしく(さすがゴリラ族!)、毎日元気なウンコちゃん誕生~
いやぁ、
生きてる!! あたし!!
(≧∀≦ノ)ノ
…てな、ご機嫌な毎日でございます。

そんな具合で『休みナシ』も乗り越えられそうな予感
ヾ(´▽`)ノ

チョコチョコと仕入れに通っている成果は画像をご覧あれ!

1:グアテマラの小銭入れ 525円
2:タイのチャラチャラ鈴付サンダル 1680円
3:インドのウッドサンダル 2500円

相変わらず数に限りがございます。
気になる品はお早めに~
(o^∀^o)ノ~~



Matulikomatulika33 at 17:15│コメント(3)トラックバック(0)

2012年02月27日

93e56b99.jpg
うんこをしたらシングルのトイレットペーパーが20cmしかありませんでした。
用を足す前に確認しないのが悪いのか、次の人の為に替えておかないのが悪いのか…
20代の頃職場で討論 どころか大喧嘩になったトイレマナーですが、アナタはどっち派?
どーもマツリ子です。
…まぁ、どっちにしろ今回は己のミスってことなんで。
( ̄∀ ̄;)

28日マツリカにかつしかFMがやってくる。また喋り倒そうとニヤニヤしてるのだが、告知が遅すぎるので聴けたマツリカンはラッキー。
たしか15時~?の生中継。FM78.9!

さて。
寒さでセールも寒いってのにインド問屋に仕入れに行ってきた。
どうしても仕入れたかったお香立てがある(画像)
好き過ぎて売りたくない。
2個しかない。
次の入荷は未定だそうだ。
…売りたくない。

なにそれ(笑)



Matulikomatulika33 at 23:22│コメント(0)トラックバック(0)

2011年06月06日

9f1d0295.jpg

e0ef1b92.jpg

f2a58989.jpg

5分後の体調が分かりません、どーもマツリ子です。
1週間休むハズが、動けちゃったので結構営業してました。
6月1日がやや1日病院、2日は休んで3日は地獄仕入れ。4日から営業~
…うん?
1日しか休んでないじゃない!?
( ̄○ ̄;)

MRIの結果は異常ナシ! 血管太し&血流良好。何となくツルッとした脳だったが、そこはマツリ子!
当然の画像!(b^ー°)
…てな訳でよく分かりませーん。
じいさん(父親)に
「疲れたら休むんだよ」と言わたので、実は疲れに気付かないことを思いきって告白してみた。
40過ぎた自分の娘がそんなバカだとはショックだろうな、と思ったのだがさすが団塊の世代!
「何か必ず兆候があるはずだ(`o´)」と…。
うーん…

まだ模索中( ̄∀ ̄;)v

さて地獄の仕入れ。
働かない頭を酷使し、重い荷物持って歩きに歩き、
もう入院したい…(T_T)
と極端なことを本気で考えながら
仕入れてきました!
この夏もう良いんじゃね?ってくらい!!

画像1
マツリカ定番、夏でも涼しいタイコットンブラウス 2000円!
画像2
カップ付きキャミの上に着たいスケスケブラウス、嬉しい袖付きでなんと1200円!
画像3
ポケット付きタイパン1800円!

その他、画像どころかハンガーに吊るすことも出来ないほどたくさん!
もちろん出来る限りのメンズ衣料も仕入れてあるし、キャワいいバッグも段ボールの中にあるので(笑)ササッと見に来てね、と!

<こぼれ話>
開店以来お世話になっている同業のオヤジの店にも卸してもらいに行ってきた。
ツルツル脳なので忘れ物をしてしまい、オヤジがチャリで届けに来てくれた。
歩くマツリ子の後ろからベル鳴らしっぱなしのチャリが近づいてくる。気付かないマツリ子はいつもの調子で、
「なんだよ、うるせぇな」

…オヤジのひきつった笑顔が忘れられません
(´Д`)



Matulikomatulika33 at 10:58│コメント(0)トラックバック(0)

2011年05月16日

9df2efec.jpg

42d1ee95.jpg

先日ユニクロで390円のロンTを買った。
ロングだけれどかなりの薄手で梅雨の時期にぴったりねと思いきや、それを見たじいさん(父親)
「うーん、いいなぁ」。
…取られました、どーもマツリ子です。
2枚買っときゃ良かったんだけど残金80円で…
買えるかーい(`o´)!!
………。
さて、MATULIKA Rhythm のデザインも決まり、前回ちらりしたスンバイカットの巾着も出来上がった!(画像1)
値段は800円!!(>_<)
高価なスンバイカットに生成りのヒモをつけ、でかいビーズはココヤシだ。
ココヤシビーズの穴を大きくする作業では両手に豆まで作ったが(画像2)、マツリカ価格じゃ!
メンズがジーンズのケツにぶら下げてくれたら超カッコいいので、どうにかしてぶら下げてくれ。

♪スンバ! スンバ! マツリ子スンバらしい~~~!!

壊れて候(´∀`)

22日の日曜日、お休みします。ボーリングやって疲れてなかったら夜7時頃から少し営業…
って、ボーリング!?
また遊びかい!!?

はい(´∀`)



Matulikomatulika33 at 00:15│コメント(0)トラックバック(0)

2011年05月12日

82b95ad7.jpg
バカでした、どーもマツリ子です。
5月12日は体調を崩しお休み。内勤作業を少しして、横になりながら出来る仕事をと思いブログのデザインをあれこれ試したところ!
好評を頂いていたっぽい『ゾウ』のデザインの文字色変更に成功!!
やたー!! \(>_<)/
という訳で
MATULIKA Rhythm
これに決定とさせていただきます!
『文字色だけ変えることは出来ますか?』とlivedoorに問合せメールをしたが『問合せ受付ました』のメールが届かず、携帯のドメイン設定などいじりまくって数時間。
『問合せ』について問合せしようかとアホなことを考えつつ…の奇跡的なこの文字色変更!
頭使ってよく読めば出来たじゃーん このバカ~
(*^o^*)

さて。
画像は本日のマツリカ店内。
干してあるのはスンバイカットでございます。イカットとは織り布のこと、スンバはインドネシアのスンバ島。
つまり、よく見るBALIのイカットではなくスンバ島だけで織られているイカット。
独特の優しい赤は長年使うと日焼けでかなり良いカンジのオレンジになる。素敵なオレンジをどうにかして体験して頂きたくマツリ子フンバ! スンバイカットで巾着を作ります!!
…の前に。
2600円の商品を半分にチョキチョキして縫製、千円でお出しします!
…のさらに前のこの画像。
昨夜酢水で色止めし、それを干しているのでした。
明日以降マツリカに来て何やら酸っぱい臭いがしても、それはマツリ子のデブ臭ではないのでよろしくね。
疑わないでね( ̄∀ ̄;)
スンバイカットの巾着は来週には店頭に並ぶ予定。お値段は…
千円じゃ高いかな?
ご意見お寄せ下され~
(^∀^)ノ

※実物のスンバイカットはもっと明るい色をしてますぞ!



Matulikomatulika33 at 19:43│コメント(0)トラックバック(0)