タイ

2018年09月05日

開店準備からカメっち(岩子)の掃除も終え、さて観葉植物たちに水でも…

と、
着信が。

♪鮮やかな色四季折々の~

なつかしの『春夏秋冬』だ。

パンツのケツポケからスマホを取り出すと、知らない番号。

「はいマツリカです!」

とね、録音テープが流れるんですよ。しかも

「ニーハオ サイツェン ハウツー シェイシェイ」

みたいな。
10秒ほど聞き、

「なんて!?」

って切りました。

中国語。
新手の詐欺かもしれん! 電話に出ちゃったら最後、1秒1万とか請求がきたりして!
いや、分からんよ、この御時世。気をつけないと。

で、着信履歴から番号をコピーし、Googleで検索。安くて親切な法律相談とか出てきちゃったらどうしよう。
と思いきや、

表参道のペットショップ。

「なんで??」

どーもマツリ子です。
この新しくなったスマホ、『まつりこ』の変換をいまだ覚えてくれず、毎回『り』を抜かして『マツコ』が変換候補に並ぶ。

いま日本でマツコといったら、あの大きなのしかいないジャマイカ。

ある意味スーパーコンピューター


新入荷があります!
メンズにもOKなデザイン&ゆったり衣料★

18-09-01-15-56-03-693_deco

18-09-01-15-58-24-670_deco

18-09-01-16-12-21-784_deco

18-09-01-16-45-17-213_deco

18-09-01-16-48-23-618_deco

18-09-01-16-49-09-225_deco


livedoor Blog (これ) のアプリが全然使えなくて、画像をアップできない。メールで投稿できた頃は楽だったのに。
という訳で今回はGoogle検索方面から書いてます。
画像の部分が ざっくり「なんて!?」みたいな英数字が並んでいて、PC慣れしていないゆえ

とても不安

うぉっ!!
絵文字も英数字で表示だよ! 汗マーク出てんのかいな??

もとへ。

タイのタイダイシャツは胸元にキャンデロロみたいなリボンがついてます。

※キャンデロロ:フィギアスケーター。
20年前の長野五輪、パイレーツオブカリビアンみたいな衣装と独特のステップで、当時の女子のハートを鷲掴みにしました!
なんなら弟(当時25歳)もメロメロになってました!

※思い出して先程YouTubeで検索。
『フィギアスケーター キャンデロロ』でトップに出てきた長野五輪での演技。再生回数43万回!
「かーっくいーーー!!」って奇声がマツリカから聞こえてきたら、ヤツは動画を観てるぞ!

えーっと
ネパールのパンツとシャツ、どちらも便利なポケット付き&お買得です。
特にシャツは4,212円→2,500円★


Matulikomatulika33 at 12:42│コメント(0)

2018年06月03日

週の終わり、
くったくたの日曜の朝。
くったくたのハズなのに何やらトイレで叫んだのは、

ややっ!!
(`ロ´;)

右手にブレスをしています。
インドのトンボ玉ブレスと、天然石ブレス。最近は暑いから髪を結わくゴムもあります。
お風呂でも外しません。

なんで3つとも左手に移動してんの?

私ハ 宇宙人ニ 連レ去ラレタノカ??

何か埋め込まれていないか? 頭に繋ぎ目みたいのはないか?

異常を探す気力もないので放置ですが、
久々のそんなバナナ


昨日、 
まだ日差しが眩しい時間に、

「首が焼ける!」

マツリカンが自転車で飛び込んできました。

「去年は首が焼けちゃったんだよねー」
と、ストール探し。
首だけカバー出来れば、というお話なのでスカーフを考えたのですが、

18-05-15-15-13-47-000_deco

こちらの上品な織りに一目惚れ。
マツリ子ももちろん一目惚れした品なので2枚仕入れてあったのですが、
その数時間後、
夕方になってかわゆいわんこちゃん‌とご来店のマツリカンもこちらをお求めに。
わんこちゃんさんは1年中何かしら首に巻いている巻物好きさんなのですが、

「そうなんです、夏は首が焼けて熱くなるから巻いてるんです」

※『暑くなる』が正しいのか? しかし殺人的な日差しはジリジリと熱く痛い。


という訳で明日また仕入れてきまーす!
服の色を選ばない生成りで、肌触りも抜群なエレガントストール。
誰かにプレゼントしても喜ばれるかと!

つって6月は父の日しかないけどね! たぶん父は喜ばないけどね!
 
(´┏∀┓`)ノ゛ 再見!



Matulikomatulika33 at 13:51│コメント(0)