夏の思い出

2018年08月27日

25日(土)はマツリカお休みをもらい、
葛飾シンフォニーヒルズで催されたコンサートに行ってきました。

『日本遺産物語・奄美編』

出演は、城南海(きずきみなみ)、中孝介(あたりこうすけ)、元ちとせ。
皆さん当然奄美の出身で、独特のこぶしまわしが私は好きだ。

高音がよく響く城南海がトップバッター、優しいソフトな歌声の『花』で有名な中孝介、
そしてトリは元ちとせで『ワダツミの木』も歌ってくれた。
元ちとせ、トーク・パフォーマンス・歌、どれを取ってもレベル違い。
CDやTVでは分からない、中音域の迫力ったら!
身震いしたね!
後ろの席のばばあ、背負い投げしてやろうかと思った!

あ、いや、コホン。

こうして夏休みは幕を閉じたのですが、
コンサート前に早めの夕飯で金町のときわ食堂に久しぶりに行きました!
17時開店の少し前から5人くらい並んでる。さすがだ!
店内に入り、オーダーをし、食事が届く頃には1階はやや埋まり。
さすがだ!

で、わたくし!
一緒にコンサートに行った方の御厚意に甘え、うな丼・うなぎWをいただきました!

18-08-26-11-54-03-467_deco
  ヽ(´∀`≡´∀`)ノ ♪

うなぎは去年の夏に生協で購入し、レンジでチンして食べた以来
大変おいしゅうございました!

で、お腹ぽんぽんのまま青砥に移動し、ホールに着いたら、

あれ?
ちょっと
お腹が
張ってるよ?
    ↑
いっこく堂風

モーツァルトホールはご年配の方ばかり。
で、開場する前にトイレへ。
女子トイレは個室が3つ。狭い空間&ご年配の方ばかりだから、とっても静か。
空いている洋式トイレに入り、便座に腰をおろす時にBGMが流れました。

プゥウ~~~!

ま、
まさかの放屁!! しかも長っ!

え、どないしよ! これは、ちがう、ちがうの!

とりあえず、今この場にいる面々が全員いなくなるまで、出られない。
出ちゃいけない!

しかし皆さんホント静かで、足音もあまりたてないんだよね(泣)
そのうち「コンコン」と軽くノックされ、
いや、入ってますがな、まだ先程のBGMから1分も経ってないじゃないの!
泣きながら「コンコン」とお返しをし、そのあとにチョロチョロと放尿。
が、本命は んこ!
んこを1本、出しておきたい!
左の下っ腹を強く押さえ、ちょっといきむ。
出ない。
また左の下っ腹を押さえ、

って、
ん?
左側の音姫に気づく。

※音姫:流水音が流れる。

トイレが混雑してきた気配もあり、入ってますよーを知らせる為に音姫を使う。

意味のない流水音が流れる。

それからすぐに、んこ無事出産!

トイレ内にはばあさんが2人くらい並んでいたのですが、ソッコー手を洗い外にでました!

これも楽しい『夏の思い出』
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そうそう!
コンサートの前日、友達がマツリカにご来店。30分ほど店を閉め、近くの家宴さんで一緒にお昼を食べたのです。
友達は汁なし担々麺、私は中華丼を。
で、届いた中華丼に目が点パンチ。

18-08-26-11-57-17-273_deco

ん?

18-08-26-12-02-18-188_deco

誰の白飯!?

うな丼・うなぎW★
の前日に、
中華丼・白飯W★
があったのです!

ついてるのか、憑いてるのか

そして『インドのベッドカバー購入再び』の友達から画像が届きましたよ!

1535105446026

素敵ジャマイカ


Matulikomatulika33 at 13:58│コメント(2)